絶体絶命都市3

新しくゲーム紹介のカテゴリを追加しました。

絶体絶命都市3は地震がテーマなんですが、今回は心理ゲージなるものが専門家の意見の元
作成されたようです。心理ゲージはストレスを感じるとHPが減っていく代わりに心理ゲージ、
(というよりストレスゲージでしょう)が上昇していき行動に障害が出てくるという物です。
この辺はMGS4と似通っていますね^^
そしてストレスは話をしたり休憩したり、歌を聴く(ヒロインの歌らしいです)などで回復していくとか。
これは面白そう!絶体絶命都市シリーズは会話によって主人公と他の人との様々なやりとり
ができるのが特徴で、冷たく当たってみたり優しく接するなど主人公を変人にも良識を持った大人にも
できる 「性格をプレイヤーが与える」 というシステムがあり、今回もそれは健在のようです。
資料映像にも1つの会話に選択肢が4つもあるので幅広いコミュニケーションが可能でしょう。
興味のある方は是非シリーズを通してプレイしてみては?
このゲームはDSの脳トレなどとは違って行動を学べるゲームなので日本に住む以上やって損はありません。現実に起こりうる災害を想定しているので実際に災害に遭遇した時のヒントにもなるでしょう。
最後に、災害シーンを。
shot2.jpg
崩壊した街。舞台は高度に成長した島です。
shot1.jpg
走らなければ命はない!
その内にこのシリーズの紹介でも書くかも・・・
絶体絶命都市シリーズのサイトはココ


©2002 2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
↑注意書きは読みましょう。盗っちゃダメヨ
スポンサーサイト

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック