10月

新作目白押しで忙しい&財布が激ヤセする季節がすぐそこに迫っています。

特に大きいのはBFとVRでしょうか?本も含めるととんでもなく買わねばならないものが増えるw

鉄祭りが始まったDestinyでレイド漬けになる時期と、こういったアイテムの発売が重なるのでまたまた時間が足りない日々がやってきますな。

鉄祭りはストーリーをクリアして、今は光上げとブックの完成を目指しているわけですがZIVAを使って改造したオーガみたいな、多種族を巻き込んだ面白味のある敵がもっと出てきても良かった気がします。

あれを見て何と酷い事を、みたいな事をシロウやゴーストが言ってましたけどアイテム欲しさに時間軸を歪めたり、異世界の神を殺したり、星から星へ渡りながら殺戮を繰り返した挙句、敵から奪ったテクノロジーで武器を強化してにやにやしてるガーディアンも大概だと思うのですが・・・w。スロールの皮をはいで太鼓とか作っちゃってますよ。

どこで何をしたのか正確に記録して、未だに抹殺命令を出してる女王の側近や監獄に色んな敵をコレクションして笑ってるフォールンの親玉、見た目のキモさと無駄に凝った魔術で身を守ってるハイブ、不気味な儀式に余念がなくハイブを見かけたらとりあえず殺しましょうの教えを布教中のエリスがいる中では、イマイチ迫力に欠けますな。

ジバニャンがかつての豪傑を取り込んで、死体を操ってた展開まで出たのだから惜しいところ。キモさとエグさの参考にはブラッドボーンをおすすめしておきましょう。

それにベックスがぶっ飛んだ技術を持ってる事が、初期の頃からのレイドや拡張で分かっているのにジバニャンのテクノロジーが危険だと言われてもピンと来なかったりw

話を聞く限りラスプーチンの防衛ネットワークと勝手に動いてるジバニャンが豪傑を苦しめたらしいですが、結局のところラスプーチンが自己防衛のためにジバニャンを触った豪傑を敵とみなして、自分が持ってる防衛システムとジバニャンを操って攻撃をしてきたのか、それともラスプーチンは保管庫に入ろうと不法侵入した豪傑を敵とみなしててもジバニャンはコントロールしていなかったのか、どういう経緯で豪傑が倒れたのかがあまり分からず(;´・ω・)

ラスプーチンの守る保管庫にジバニャンがあって、こじ開けたらラスプーチンが怒ったのは分かるとしてジバニャンは一体誰のコントロールで豪傑を襲ったんでしょうね?
こいつ勝手に動き出しやがった!みたいにエラーか何かで暴走してたとか語られてたら納得なんですけどね。

ラスプーチンが制御してたらあれだけよく分からないけど人類の味方っぽい立場だったラスプーチンが、一気に破壊対象になりそうなんですが・・・。

フォールンらしくない頭の良さをアピールしてるスプライサーが奪ったジバニャンは、当然敵対してきますが全部スプライサーが支配してるような様子でもない事をストーリー中にシロウが語っていますし、まだ奪われて支配されていないジバニャンが残ってて、ラスプーチンの制御で動いていないのなら使い道はありそうです。

とりあえずスプライサーを見習って、アーマーを強化でしょう。足が棒になるのは勘弁ですけどw

しかし、足が棒になって何が強化されたんだろう・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジバニャンテクノロジー自体が元々コロニー建設なんかに使う予定だった土木建築用だから、ベックスやハイブなんかに比べると地味だねw

欠けら集めてアンロックされるグリモアによると、開発主任の張博士は危険だと訴える部下をクビにしたり上層部の緊急停止ボタンの設置案に「完璧だから必要ない」と主張するような人間だから最初からジバニャンには欠陥があったようですな(-ω-)

元々欠陥のある危険物を豪傑達が解放しようとしてたから、プーさんが怒って止めようとしたというのが真実なのかね?


スプライサーも「俺達は機械と一体化できたから新世界の神だ!」なんて言ってるけど、思考の端々に複製…強化…複製…強化とジバニャン自体の欲求?が入り混じってて、それに突き動かされてる感じだから、やはり操ってるようで操られてるっぽいしw


スプライサーはみんな足を重点的に改造してるから、なにか足にコンプレックスがあったのかもしれんな(;´Д`)

腕は四本あるから、ガーディアンに負けてないし足を強化すれば無敵と考えたか?w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック