龍が如く極、ついに発売です。PS2からPS4へ進化したシステムとハードで蘇る龍の原点と、10年で錦山に起こった事が網羅された歴史の詰まる一品。

PS2の時はハードの性能の関係でポリゴンが少なく、表現しきれなかった街並みや人の顔など細かなところがPS4クオリティで描かれているので、気になるあのポイントをじっくり観察なんて事も楽しみのひとつです。0をやってすぐにこちらをやると、時代の移り変わりを感じますな・・・。

ユキちゃんがいないのは本当に残念である|д゚)

で、PS4で人の表情がきっちり表現されるようになったのはいいんですがPS2時代に比べて眉間のしわが深く刻まれてるのが見えているせいか、桐生さんの顔が渋すぎるようなw

冒頭では0から7年、刑務所から出てくると17年も過ぎているのに渋さは変わりません。というかずーっと渋い。

街並みもところどころに変わらない店や景観もありますが、ミレニアムタワーをはじめ多くの施設はすっかり様変わり。こうやって、一つの街が移ろいゆくさまをシリーズで見る事の出来るゲームと言うのはなかなか無いんじゃないでしょうか?

0と5で比べると、特にしみじみと20年近い時の流れを感じる事が出来たように極と0でも同じPS4で作られた神室町の、時代のうねりを受けて変化する様子が見て取れます。

特に17年前に熱い実況をしてくれたあのファイターを見ると、その年月の重みを顔面全体で感じますね・・・w

comment

管理者にだけ表示を許可する

17年もヤクザとして往来で喧嘩してるってのも凄いなw

ランボーも疲れ果てて実家に帰るレベルだが、龍が如くは主役交代とかは難しそうやね(´Д`)


初代のリメイクとか色んなゲームでバンバンやって欲しいけど、当時のスタッフとか全くいなくて別物になるリスクが付きまとうのか…w

角川が変な欲出してアーマードコアリメイクとかやってくれたら、PS4で労使交渉がもつれてスト起こした労働者の武装ブルドーザーをACで叩き潰したり、陽動任務でテロリストの振りして高速道路の民間車両を踏み潰して回ったり出来るんだがなw


龍が如くは末永く続いていて非常に羨ましい限り(・ω・)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック