良い子の諸君!

原作よりも、AAの方が有名になった例の2人組の決め台詞。結構説得力のあることを言ってたりしますが、未だに何故この決め台詞にこのコンビなのか、という事は分かっていないとか。



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  消防車は火災かそれ以外かでサイレンの鳴らし方が違うぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| サイレンと鐘を一緒に鳴らしていたら火災、サイレンだけならそれ以外だ。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  帰りに鐘だけ鳴らしていたら鎮火の報告となる。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   出来ればどちらの音にもお世話になりたくないな!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  救急車は何でもかんでも運ぶわけでは無いぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 対象者が拒否したり既に死亡していた等の運ばない例外がある。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  しかしぶっちゃけ、明らかに死亡と分かる状態以外は原則運ぶぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   だから救急車は正しく、躊躇なく呼ぶようにな!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |      


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  実は歯医者と医者は別物だぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 歯医者は歯科医師免許、医者は医師免許で独立した資格だ。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  だから医学部を出て医師になっても歯医者は出来ないし、逆に歯学部
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  を出て歯医者になっても医師は出来ないぞ。
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   
   | /   `X´ ヽ    /   入  |   医師不足と言いながら歯医者がコンビニより多いのは、歯科医師=医師
                        ではないから歯医者だけ供給過剰と言うわけだ。

と、まあこんな具合にw

--------------
最近、新しいペプシコーラが出ましたね。

ペプシ・ストロングゼロが500mlで。

こいつは強い炭酸とカフェインで目を覚まさせるという、コーラでありそうでなかった機能を搭載したもので自販機で売ってる小さい缶のコーラの兄弟みたいな感じのものです。

強炭酸の具合はノーマルのコーラよりやや弱く、炭酸好きにはまあまあの強さといった所です。味は甘さ控えめのゼロカロリー、後味も殆ど残らないすっきりさを強調した風味ですので、甘味を好む人は物足りないかも。

カフェインは100mlあたり19mgで、全部合わせれば約100mgとエナジードリンクよりは少しやさしい?

ただ手軽に、マズくないゼロカロリーのカフェイン補給が出来るのはレッドブルノンシュガーに取って代われる位置に立てそうです。

すっきり目を覚ましたい、本格的なカフェインを欲する人にはあまり向かないかも・・・。ファイト一発的なドリンクの代わりにはさすがになれないっぽいw


comment

管理者にだけ表示を許可する

ペンタゴンともう一人なんて名前だったっけ?w

キン肉マンのキャラだって知らない人も多そうね(・ω・)


良い子の諸君!芋砂、芋砂と狙撃手は後方でじっとしてるようなイメージだが、軍隊における一般的な狙撃手の役割は友軍に先行して進路上の脅威を警戒し、排除と支援をしながら退路を確保し続け、最後に離脱する!
つまり真っ先に殴り込んで、友軍が撤退するまで居続ける、それでいて友軍には卑怯者と罵られ、敵には捕虜に取られず処刑される。まさに報われない陰の功労者だぞ!  
せめてゲームの中でぐらいは戦友の為に命を懸ける名も無き英雄でありたいものだな!

俺が披露できる無駄知識はこの程度だなw


ストロングゼロはただのカフェイン入り砂糖水でペプシ感ゼロなので殿堂入りペプシ認定評議会としては認められません!(`・ω・)× 
それより、セブン限定だかのビッグペプシはあれよりカフェイン抑えめ甘さ多めで飲みやすいし、この季節にありがたい600mlボトルだから殿堂入りに認定します!w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック