フィーバーするで!

龍が如く、キャバクラ経営が順調に進んでいます。

基本的にはそのエリアの好みを最初に確認して、そのニーズに応えられる女の子を配置して営業を始めるだけである程度の儲けを出すことが出来ます。

が、より売り上げを延ばしたりバトルに勝ったりとなるとそれだけではなかなか厳しいので、そこはうまくやりくりする手腕を見せねばなりません。

プレイしていて分かってきた点をいくつか並べてみましょう。

・出勤メンバーには特定分野に特化したゴールド以下のキャストを織り交ぜる

プラチナキャストは当然全ての能力も高く、主力となるのですが中盤以降は指名客がちょくちょく出てくることがあってその客にプラチナキャストが取られてしまって、同じ能力を求めてくる他の客のニーズに応えられないという事が起きてきます。
指名は大抵大富豪がするので断ると売り上げに大きく響きます。指名の希望通りにキャストを配置できれば、延長までかなりの可能性で持ち込めるので。
そうなると、指名を無視するのはNG。では指名も確保しつつ他の客にも満足してもらうにはどうするか?

例えばトーク能力の高いプラチナキャストがいて、指名客がそのキャストを指名した後に同じくトークを求める客が来た場合に対応できるようになれば、売り上げが伸びると言うわけです。

実は指名はプラチナキャストだけしかされません。なので、そのエリアで多いニーズに応えられる高い能力を持ったゴールド以下のキャストを多めに入れておくと、指名と能力が被っても何とかしのげるわけです。

これは逆に今接客中のキャストが指名された時にも有効で、その客が求める能力を持つキャストと入れ替えて、指名客に目的のキャストをあてがう事も出来ます。

・指名は必ず叶える

大富豪の指名は高確率で延長まで持っていける上に、必ず大満足してくれるまさにドル箱。是非とも指名の希望は叶えたいものです。ですがさっきも言ったように、必ずしもそれが出来る状況とは限らないのです。
終盤は同時に同じキャストを指名する事もあるので、どうしても無理な時があります。でもこれにも実は抜け道があったり。
基本的に指名客は指名したキャスト以外の女の子をあてがうと激怒してくるわけですが、指名と同時にトークやパーティなど能力でも要望があります。
なので、その要望に応えてやると指名を無視してもある程度満足してくれるのです。
ただしやはり並大抵の能力値では満足してくれないので、その能力を極めたプロ級のキャストでないと満足はしてくれません。
トークで言えば、悦子級の能力は必要になります。

・ライバル対決以外の営業ではひたすらファンを増やす

ライバル対決は売上で戦うので経費を抑えなければなりませんが、通常営業ではファン数を増やす事に重点を置きましょう。ひたすらお土産を渡しまくり、全ての店と提携してファンを増やしまくります。
ファンが増えれば客も増えていくので、ライバルから挑戦状が来るのもあっという間です。売り上げ重視はライバル戦と、その後のお金稼ぎの時にしましょう。

・ライバル戦では経費を削減

店の売り上げは経費を差し引いた儲けなので、お土産を渡すとその分減ります。特にライバルのヒートで妨害されて売り上げが落ちる時に経費が膨らむと、それだけで敗北する事にもなり兼ねないのでライバル戦ではひたすらお見送りに徹した方が無難と言えましょう。

・キャストの運用は柔軟に

基本的には一度客につけた女の子はそのまま最後まで動かさないのですが、指名が来たり能力が合わなかったりして待機中の女の子では客の相手が出来なさそうと感じたら時にはチェンジも必要になります。その際に重要なのは同じ能力を持った交代要員なので、エリアによってどの能力が必要なのか事前に確認して万全の体制を作りましょう。

・客の要求は金持ちほど厳しい

客はトークやラブなどの能力と、見た目も好みがあります。そしてその能力と見た目両方が好みに近ければ近いほど満足するわけです。
しかし、富豪以上になってくると能力があっても見た目が合わないと中々満足してくれません。
これは逆も然りで能力がそれほどなくても見た目が完全に要求に応えられていれば、満足してくれることもあります。
このことをうまく利用すれば、見た目で満足させる事で主力を控えさせておけるなんて運用が可能となります。とはいえやはり重要なのは能力なので、大富豪くらいになると見た目戦法は厳しいと思った方がいいですね。
圧倒的な能力値で見た目をねじ伏せる時の方が多いでしょう。

まあこんなところでしょうか。ラスボスとのキャバクラバトルでは相手のヒートが一体何故こんなに貯まるのかと不思議に思うほど早く増えて、どんどんフィーバーヒートを入れてきますが焦らずじっくり大富豪から稼いでいけば思ったより儲けが出ます。
むしろ、客が帰ると言う事は調子が落ちて体力もゼロになった女の子を待機させて休ませる事が出来、次の客にあてがう選択肢が増えると考えれば、悪い事ばかりではありません。
序盤にヒートを連発するせいで相手も息切れしてきますから、中盤以降にヒートを貯めて大富豪の席を優先的にフィーバーさせ、確実に儲けを増やしつつ延長を取ってフィーバー状態の席を少しでも多く保ちましょう。
そしてキャストの好みが合わなくて激怒してる大富豪を無理やりフィーバーで大満足にしたり、フィーバーして稼いだヒートでまたフィーバーしたりとせこい手wも使いながら、多くの席を敵のヒートから守る事で勝利が見えてきます。

焦らずじっくり、確実に稼げば売り上げは必ず伸びるので相手の売り上げゲージがどれだけ早く伸びようが無視でいいです。あのゲージは参考にもなりません。
私も序盤から3人お客がいなくなったり、その後も2人抜けて1人だけになったりしましたが結構差を付けられたように見えて、終わってみれば7000万円以上売り上げて相手に2000万以上の差をつけて勝てましたから。

それとユキちゃんは可愛いですね。ハイ
----------------
真島はシノギでの儲けがどんなに頑張っても3分で8000万円とかそれ位になってしまいますから、水商売アイランドはクリアしたら気分転換やサブストーリー攻略をメインにして、本格的な稼ぎは桐生さんでやってしまった方が確実です。

あっちはただ「じゃりんじゃりん稼ぐぜ!」と言わせて放置すれば、最低でも一回で13億円くらいは儲かるので。

なので、真島では投資ファンドの絆をMAXにする事とエリアの店舗との提携にお金をかけて、ファンドで手数料を取られなくなったら桐生さんから送金してもらう形にすると能力獲得が非常にスムーズ。シノギのボーナスも一つのスタイルを制覇すると90億円近く必要になる事を考えれば、やはり不足しますからね。

不動産アイランドは面倒な時はガードマンもアドバイザーも外してしまって構いません。制圧したエリアでは揉め事は起きないのでガードマンは必要ないですし、マネージャーも空席にしても景気ボーナスが-1で固定されるだけですから。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スミレさんがどんどん裏社会の人間に……!?(;゜Д゜)


これは是非とも、街の清掃ボランティア(焼却的な)で心の洗濯を!(+ω+)

昨日アプデでロード時間が短縮されたので、大分快適になったw

獣の腸ぶちまけて街を清潔に致しましょう、ウッヒッヒッヒ(゜∀゜)←啓蒙70
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック