直腸診アタック

Bloodborn、貯金1万円を達成するために下水道で豚をベーコンにする日々が続きまして、ようやく新天地が開かれました。

しかし内臓攻撃はなかなかエグいもので、お尻の穴から内臓をかき混ぜて破裂させるというキモさと豪快さを併せ持つ、まさに死のにおいと血の匂いがこびりついた街にふさわしい。

・・衛生面とかはクソッタレというのがこの世界の常識なようですし、もう突っ込みませんがw

どうもこの街、獣狩りの夜以外はわりと普通の街のようで今のように病気が流行る前はどこにでもある19世紀のヨーロッパの街だったようですね。
今でこそゾンビもどきと腐れゴリマッチョが徘徊する、公衆衛生とかそんなものは何それおいしいの状態になっていますが。

獣の病の前に、別な感染症でくたばる事間違いなしの汚い街でも一応不治の病を治すアテを求めて、人が集まる医療の街と呼ばれる位ですから、意外と血の医療というものは凄いのかもしれませんな。

たとえ治っても肝炎かエイズか輸血の副作用で街を出る事なく、棺桶に放り込まれて狩人にローリングされるハメになりそうなのはご愛嬌なのでしょう。

主人公も不治の病にかかってここに来ているはずですが、そんな事は微塵も感じさせないタフさをもって元気にローリングで箱をバキバキ破壊してますし、案外その病気と言うのも大したことがない・・・?

まあ、血液を栄養ドリンクか何かとしか考えてない世界に我々の常識は通用しない、という事ですな。

このゲームの敵キャラはバイオハザードよりは、ラスアスのクリッカーに近いものを感じます。あいつらに交じって1匹頭からキノコ生やしてても違和感なさそうですし、行動原理や動きも似通っています。もちろんキモさは合格点。

アーカードの旦那やアンデルセン神父なんかも世界観にマッチしてて、ちゃっかり登場してても全く違和感がないw

旦那は大笑いしながら獣狩りに勤しみ、アンデルセン神父も銃剣を両手に奇声を発しながら獣になりかけの住人をぶった切る、啓蒙で鈴を鳴らしたら来てくれないだろうか・・・。

啓蒙と言えば、このゲームはオンラインで助っ人を呼ぶためには限られた数のアイテムを使わなければならないのですが、このシステムにした理由は何でしょうね?

あまりオンラインばかりやらずに、ソロプレイをじっくりやり込ませたいのかやりすぎ防止策なのか、それともフロムだから突拍子もない事を思いついてブーイングを食らういつものパターンか・・w

序盤は特に物資もお金もない上に敵の攻略法を探して死にまくるので、啓蒙を失うと取り返すのにどえらく労力を必要としますから、せめてマッチングの改善と失敗した場合の喪失は防止してもらいたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

主人公は最初に変な爺さんにヤーナムの血を輸血されてるからな(;´Д`)

不治の病すら治す血の医療というのはある意味偽りでないのだけれど、如何せん副作用がw


敵の種類は先に進めば進むほど奇妙なのが出てきますぜ(・ω・)
SAN値をガリガリ削られるがいいさw

まだ初期は獣になった人間がメインだけど、終盤はある意味ハルヒの望む人材大集合的な…w


キャラクリでアーカードみたいな丸メガネがあったね。 
クトゥルーをベースに色んな吸血鬼物やホラーネタがあるから、中には丸太持った彼岸島な連中も…w

二枚刃の双剣で狂った狩人を専門に狩る鴉羽お婆ちゃんとか、高速回転する車輪で相手を磨り殺す某処刑隊とか、ある意味ヘルシングに負けない人材が揃ってますえ(*´Д`)

ちなみに今の対獣戦術と装備を一人で確立した最初の狩人がいたらしいので、彼はアーカードクラスの凄腕かもw


フロムは相変わらず詰めが甘いというか、今回は最初のボスから全力で殺しに来てるから質悪い(;-ω-)

今までのソウルシリーズでも協力は最初のボス突破後だったけど、火炎ビンが弱点だったりハシゴのぼってジャンプ攻撃で3分の1削れたり救済があったからねw

No title

人食い豚に内臓攻撃はどう見ても直腸検診にしか見えませんね
啓蒙は中盤辺りから余裕が出てきますが...協力者を呼べなかったら使用した啓蒙は消費されないようにして欲しかったですね

あと脳食らいキモ過ぎんよ~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック