絶体絶命都市アーカイブ

ついに発売です。さっそく買って、今1の相沢ルートをクリアして2にとりかかっているところです。

内容はPS2の完全移植で修正などは特になさそうです。バグもそのまま忠実に移植されていましたw。

なので当然画質なんかもそのままなんですが、PS3のグラフィック処理能力とHDMIケーブルのおかげかPS2時代より綺麗になった気がします。

何より改善されたのが、処理落ちによるスローモーション。演出で遅いのか処理落ちなのか分からなかったシーンも、だいたい区別できるくらいには改善されています。

それが最も実感できるのが、2の柘植編最初のコンビニで全ての動作がゆっくりだったあの場所はやはり処理落ちだったと分かりましたw

PS3ですら雨の描写は苦しいようですから、PS2で水害をテーマにしたのはかなりきつかったでしょう。そう考えると、処理落ちも納得。

-----
それと絶体絶命都市とは別なのですが、PSゲームのアーカイブにトロンにコブンがちゃっかりラインナップされていまして、さっそくこっちも買いました。

ロックマンDASHシリーズは開発がおじゃんになってからすっかり音沙汰がなかったのですが、ついに発売となりました。

DASH1と2はPSはもちろんPSP版まで発売されていましたから、むしろ今まで何故ここまで時間がかかったのかと不思議なくらい遅くに発売です。このまま1、2と発売されればその売り上げによっては3の開発が再び始まるかもしれませんし、これも買いだ!

・・3はハードを変えてPS3になったりしませんかね?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アーカイブ、処理落ちとかが無くなるのは良いね~wだから、もう少しPS2タイトルのラインナップをだな…(;-ω-)

トロンにコブンも懐かしいw
ライバルの婦警さんが頑張ってたのと、なんでか牛をひたすら盗んでた思ひ出(*´Д`)

ダッシュシリーズはあの時代にフリーランニングRPGってオープンワールドの走りみたいな事をやってたんだから、今こそ出すべきタイトルだよね。
ただ、カプコンもかつて携わったプロデューサーも才能が枯渇しちゃってる気もするから、無理に出して最低のクソゲーになるくらいなら思い出として大事にする覚悟も必要だ(;・ω・)

パラサイトイヴの続編を待ち望んで、いざ出たら歴代の登場人物を皆殺しにされて、皆殺しにした黒幕に「お前には1で倒した双子の姉や2で現れた事件を影から操る秘密結社等の因縁があるが、私は全然関係ないただの通りすがりのおっさんだ!」をやられて血の涙を流したゲーマーの老婆心からの忠告だ(';ω;`)

お前誰だよ…orz

ありがとうございました!(ノ≧∀≦)ノ

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

スミレさんのブログ素敵だと思いました!(≧∇≦)キャー♪
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいましたd(・∀<)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、スミレさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック