ほほう

艦これ、未だに新規加入者は抽選の状態が続いてますね。

レビューで「宣伝もやってるしプレイしてる人もいる。だけどいざ自分がやってみるとゲームが始まらない幻の都市伝説ゲーである」と言われたのは伊達ではない・・。

が、結局私がやり始める時は苦労がなかったので正直実感がわかず(;・∀・)

とりあえずやってみるか、とアクセスして案の定お待ちください画面になったのでしばらく放置して、リロードしたら只今順番待ち中だから5分ほどしたらまたリロードな!と。

んで、5分後にリロードしても順番待ち画面で更に5分後に再チャレンジ。

お、サーバーに着任可能の文字が見えるぞ(゚д゚)!

・・と、こういう訳で着任しました。毎回新規加入者は5000名程を抽選で選んでいるらしく、私が入った時も5000名様抽選でという条件でした。
ということは、その5000名の枠に1発でハマったのは結構すごい事・・なんですかね?

他の人が加入するのにどういう状況か分からないので、普通のラインが分かりませんが結構早い気がします。実際に入るのにかかった時間は20分くらい?

くじ運は微妙で通ってきたのにここにきて転換した?キタ――(゚∀゚)――!!

ただ、開発のくじ運は微妙なままだったw。

まあ、じっくりのんびり好きなように進めていくものなので、気長に待てばいいんですけど。

よくあるオンラインゲームと違うのは、競争する要素が皆無でいくら現金出しても来ない時は何も来ない、逆に来るときは何もしなくても勝手に来る運要素の強いゲームというところですね。

本当に競争する要素がないので、友人同士で始めても一緒に何かを・・という事はない!

友人招待機能も、抽選で新規プレイヤーを入れてる状態では一時停止ですしね。

物資や保有する艦艇のやり取りとか出来たら面白そうなんですけど、まず混雑解消がいつ終わるかw







うお!ウイルスバスターがアップデート失敗で消えた!

アップデートしろとしつこいので、いざやってみたらこれだよ。しかもエラーログに出てくるコードがサポートに書かれてないんですけど(;^ω^)

おまけにシステムの復元が開けない、Windows Updateに失敗するなどなど引きずられるようにシステムが不安定化しています。

修復キットもエラーを起こして動かないわ、スタートアップのフォルダが丸ごと消えるわと散々な状態です。

さすがにこれ以上波及するとまずいので、現在システムイメージをHDDに作って、起動ディスクをスタンバイして再インストールの準備に入っています。

スキャンディスクでも反応がないあたり、OSの底部分やレジストリが狂っているやもしれぬヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんなに流行ると思ってなくてサーバーが貧弱なのかな?(;-ω-)

何にせよ、とっとと泊地増やしやがれくださいという感じだなw


プロバイダーから提供されたウィルスバスター入れたらネットに繋がらなくなった人もここにいたり………w

しょうがないから、消して別のウィルスソフト入れてるよ!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック