む?

太陽が怒ってるみたいですね。何でも太陽フレアがぼーん!と出てきたとか。

今年の太陽は元気がないと言われていて、いつもならパワーアップの周期に入っているはずなんですがその兆候が出ないばかりか、どんどんパワーが落ちてるらしいです。

黒点も少ないし、これはどういうこっちゃ!?と世界中で学者が首をひねりながら、観測衛星でデータを拾ってます。

数日後には地球に到達の見込みで、万全を期すには宇宙天気予報で様子を見ながらネットワークが落ちてもいいように備えねば・・。と、言ってもそれほど大きな影響が出るのかはまだ分からないんですけどw。

通信や電波に影響があるかも、としかアナウンスされていないので(;´Д`)


そして宇宙がヤバイ、ときたら地下でも動きアリ。

千葉県房総沖でスロースリップなる地震が観測されたらしいです。何故こうも不安をあおるのか・・・。

最近千葉県付近で地震がよく起きてたのはコイツのせいらしい≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

ゆっくりズルズル動く地震で、2011年以来初めての観測例らしいですね。これが何を意味するのかは不明ですが。

結局のところ、この地震が起きたからどうなるって事がまだ分かっていないようで、何かに備える云々の話にはなってないようです。

相変わらず小さい地震の反応は多いですが、愛知県は全く揺れないので平和を保ってます(*´ω`*)

一度揺れたらやばいけどな!特に名古屋港のコンビナートと四日市!!

--------

ところで、最近百均に行ったらUSBのハブとクネクネ曲がる奴が売っててびっくりしました。

こんなものまで売るようになったのか・・(゚д゚)!

クネクネする奴というのは、USBのコネクタが傷まないようにあらゆる方向へ90度近く曲がる関節がついた部品の事です。PS3までの距離が遠くてキーボードのコードがギリギリでしたが、これですっきり!

USBハブは新型PS3に一個はあると便利なものですし、電器屋に行くより安上がりでいい買い物でした。

首が曲がる部品は、コントローラのコードにかませるとあらゆる姿勢や動きに追従してくれるので、ゲームの遊ぶ姿勢に幅が出るでしょうw。

何より、根元部分が傷みにくくて長持ちする(`・ω・´)シャキーン


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

太陽が元気無いせいやら何やらで温暖化だと叫ばれてたはずが氷河期が来るんじゃないかとも言われてるよね~(-ω-) 

宇宙ヤバい!というわけで天体関連の事象には人間の出来る事は無いので宇宙人でも攻めてきたら起こしてという感じですなw


スロースリップ…一体何者なんだ?(;゜Д゜)
何が起こるか分からないというのは気味が悪いw

ある日突然房総半島のプレートが切り離されて、僕らの宇宙船ひょっこりひょうたん千葉になったりする可能性も………

南海トラフさんも待機してるし、日本の自然はエキサイティングすぐる(;´Д`)


最近の百均はなんだか凄いなw

クネクネ曲がる奴はちょっと気になる(*´ω`)
昔もそうだったけど、行くとつい色々買い込んでしまうので百均は危険スポットだw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック