キリンの泡、windows update失敗解決

所謂ホット炭酸、買ってみました。

ジンジャーなアレはまずいと聞きましたが、こっちはどうだ・・(゚Д゚)ゴルァ!!

・・・

おいしい!とまではいかないものの、わりとイケる。

好きな人は好きな味なんじゃないでしょうか。味は芳醇アップル&ホップなので、甘すぎないリンゴ味にかすかなホップの苦みが効いています。

さわやかアップルを更にさわやかにして、甘みを取り去った感じですね。

で、肝心の炭酸ですがほんとに微炭酸で、口に含んだ時にわずかにはじける感覚が舌で感じられ、喉で口よりも強めの刺激を感じます。
が、炭酸と気づけない場合がありそうなくらい微々たるものです。

炭酸が苦手な人でも大丈夫でしょうね。(´∀`)

あと、キリンが作ってるということでホップの感じがまんまビールですw。

においも・・というか、においはリンゴよりホップが強く出ていてビールそのもの。ぶっちゃけ、臭いは堪能しない方がいい。

ビールの入門、ビールが好きだけどノンアルコールでも人目的に飲めない状況にいる人、炭酸入門にうってつけでしょう。

------------

さて、私のPCですがついにぶっ壊れまして新しいデスクトップに買い替える羽目に(;´Д`)

あれはもう直しようがない・・OSやHDDの破損みたいなソフト面での問題や断線なんかの物理的な損傷は修理できるんですが、BIOSが吹っ飛んで電源も入らない状態では手が付けられませんw

マザーボードに電力は供給されるんですが、電源ボタン押しても全く反応がない。

しかもDELLでも生産が終了している機種なので、修理に出すより買い替えのほうがマシということです・・。

というわけで、SSDとHDDを搭載したデスクトップに乗り換えました。今まで使っていたPCのHDDも取り付けて。

まあそれはいいんですけど、ふと気が付いたらWindows Update が全く行われていないことに気が付きました。

自動更新設定になっているので、勝手に問い合わせとインストールをやっているはずなのですが履歴はカラッポ。どういうことだこれは・・?

そしてコンパネから手動で起動してみると、なんとエラーを出してお断り宣言!

エラーの内容は・・不明!アホか!そこ隠したらどうにもならないだろう(゚Д゚)ゴルァ!!

ともかく原因を探らねば、とC:\WindowsにあるWindows updatelogのテキストファイルをまさぐってみると、どうもネットワークに起因するものじゃなく内部でトラブルが起きているようで。
要は向こうから「うぬの要求を聞こうか?」と聞かれたので、こちらが欲しい(アップデートしてないプログラム)ものが何なのかを調べて用件を伝え、スイス銀行に報酬を振り込んでプログラムを受け取らないといけないのに、今欲しいものが何なのか調べてる途中でコケてるみたいです。

何が欲しいのか分からないなら貰えるものも貰えないと。

既にインストールされているプログラムを調べるところでエラーを起こしているものの、ドライブには問題なくディスクにも問題ない。

再起動してもだめなので、あちこちで資料を探って報告書を読んでみると、どうやらこのWindows Updateで不明なエラー コード:80070005というのは相当厄介らしい。

レジストリの権限が足りなくて発生することも、アップデート確認段階でエラーが起きて発生することもあって、原因はひとつではないようで(まあ不明なエラーだからそういうもの?)。

直し方も様々ですが、報告書によっては完全な初期化で工場出荷状態に戻して直したなんてものもあったので、できる限り穏便に済ませるべく奔走(`・ω・´)シャキーン

まずレジストリ。

http://support.microsoft.com/kb/875558/ja

であるとおりに、レジストリキーの権限を操作してみる。失敗!次!(#゚Д゚)ゴルァ!!

http://blog.livedoor.jp/pyokotan7/archives/51956100.html

の報告書の通りに、ACLをいじくる。

成功!よっしゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

かくして、無事にアップデートが始まりました。

ただ、私のやり方は少し違うので、これも報告書として書いておきます。

Windows Updateで不明なエラー コード:80070005が出てアップデートができない場合の対策まとめ

・とりあえず再起動。基本であるc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... ダメなら次。

・まずレジストリキーの権限を操作。これについてはhttp://support.microsoft.com/kb/875558/jaを参照のこと。ダメなら次。

・Windows Updateの記録をリセット。

1、コントロールパネル→管理ツール→サービスを開いて、下の方にあるWindows Updateのサービスを停止する

2、c:\windows\SoftwareDistribution に入っているフォルダを全部消去。というかいっそ、SoftwareDistributionのフォルダそのものを消してもいい

3、再びWindows Updateのサービスを再開させる

4、コンパネからWindows Updateを開いて、更新プログラムを確認する

私はここで復活しました。ACLの再構築する前に、ここで立ち止まってWindows Updateを試してみるのもいいかもしれませんね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

相変わらず新商品への飽くなき探求を続けてますなw
最近はチャレンジ精神を失って、ドクペばっか飲んでるが温かい炭酸試してみるか…w


PCの話は偽札原盤編のレヴィみたいな心境に(゜Д゜)
「HEY!俺達にもわかるように説明してくんな。」


つまりWindowsUpdateを担当してたPC内オペ子が、「どうせ中身は不細工なアップデートでしょ?」なアホの子リリスちゃんになってたから死亡確認してもらって、「時間が必要です。完璧なプログラムを組む時間が…」な優秀キャロりんに変わってもらったら復旧したと言うことですか!? 

PCがトラブったら俺は素直に初期化して、それでダメなら「クソPCが!ぶっ潰してやる」と窓から投げ捨てた方が良さそうだw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック