今さらだけど

東方茨歌仙最新刊フィギュア付を回収するまえに録画して放置されていた進撃の巨人を鑑賞。

隔離された人類、不足する物資、強大な謎の敵、どことなくラスアスに重なる部分がありますね。もっとも、巨人防護のあの壁は一つの県が丸ごと入るような大きさですけど。

しかし、本当に原作通りに巨人が描かれたんですね・・・動くと余計キモイw

ゾンビと違って海すらも平然と渡れるであろう体、行動力、その大きさがまた違った恐怖感を出してていいですね。
ワールドウォーZのゾンビくらい丈夫でしょうか。

まだマシなのは、巨人は喉側からうなじを吹っ飛ばす事で正面からでも活動停止が期待できるので、大砲でも戦えるところですなw。

今の世界で巨人が出たら、同時多発でないと人類が巨人を殲滅しちゃいそうで・・・。

大砲で首が吹っ飛ぶほど体がヤワな所を見ると、ミサイルで戦える感じです。歩兵の持つ対戦車兵器でもいけそう?

あるいはクラスターでうなじも体もまとめて粉砕とか。

どうも巨人は生き物の範疇から外れているのを見るに、私は勝手に常識外れの生命体か一種の有機物で作った作業用ロボットとか考えてたりw。
それこそ宇宙人みたいな。

!  トライポッドか!生き物じゃないけど。

あの狂気すら感じる巨人マニアのお姉ちゃんの気持ちは分からんでもないのです。分からないものを探求する、その精神はあまりに不可解なものを見つけたときほど高ぶるモノですから。

とりあえず、レントゲン撮ろう。

そういえば巨人は消化器官がないから食べたらそのままリバースだそうですが、てことはお腹にかけて先のふさがったパイプみたいになってるってことですよね?

だったら、立体機動で飛び回ってる兵士が時限爆弾食わせるか、引き付けて砲弾を食わせて起爆させたら胴体を吹っ飛ばせるから、その隙にうなじをカットしてもいいんじゃないでしょうかね?

同じ要領で口の中で爆破させたらうまくいけば口からうなじまで吹っ飛びそう・・・。



 

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミカサはマッチョ可愛い(´∀`) 

巨人達は現代兵器でなら余裕で絶滅危惧種に出来るだろうけど、あの世界にも中世程度の大砲があるならなんとかなるんじゃないかしら?(-ω-) 

ぶどう弾撃ち込んでたけど、壁に籠もる百年の間に105ミリから155ミリのカノン砲を用意して徹甲弾で頭毎うなじを吹き飛ばせばいいw 

時限爆弾で思ったけど、捕まったら終わりなんだから全員体に爆薬巻き付けとけば、生きたまま食われるなんてグロい死に方せずに済むな(;゜Д゜) 



ワールドウォーZもあるけど、今年の夏の映画と言えば「パシフィック・リム」ですぜ(・ω・)b

この世界の連中は巨大な敵を前に立体機動装置じゃなくて巨大ロボットを作ったw 

怪獣の血液は猛毒で通常兵器で倒すと地球が汚染されるから、ロボットで殴り殺そう!………設定がバカすぎる(´Д`)


世界各国でそれぞれロボットを作ってて、必殺技の名前まである徹底っぷりw

ちなみに俺のお気に入りはロシアのチェルノ・アルファ!(`・ω・)
頭部に原子炉を積んで、タービンからの火炎放射で敵を焼き尽くすぜ! 

………設定といい名前といい色々と大丈夫か…?w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック