うまい

冷たい飲み物がおいしい季節になりました。

うん、梅雨なんてなかったw。

今年も新作が色々出てるのですが、飲んだもののレビューをば・・。

まずはトロッタスパークリングシリーズ。

サントリーから5月末に出たもので、特濃の文字通り濃い味が特徴です。

りんごの方ですが、濃い味を売りにしてるだけあってやっぱり濃い!。りんごそのものの味はちゃんとするのですが、甘すぎてりんごのさっぱり感はかなりなくなっています。

喉が渇いているときに飲みたい、とはちょっと思わないΣ(・ε・;)

しかし味は十分すぎるほどの甘さと、喉にしっかりと残る濃厚さがありますから疲れた時にはいいでしょう。りんごのジュース感覚で飲むと違和感MAXですから、りんごの味がする飲み物で、りんごはオマケ程度だと思ったほうがいいかも?

続いてホワイト。

こちらはヨーグルトソーダっぽい味で、やっぱり濃い。さっぱり感はなく、もともとの味がヨーグルトっぽいということでさわやか要素ゼロ、つまり濃くて甘いだけw。

甘さオンリーでヨーグルトの味も何か変な感じになっていて、ぶっちゃけおいしくない(゚Д゚;)

甘党の人にはいいのか・・も?



で、炭酸コーナーに行きましょう。

満を持して登場したのか、あまり売れなかったというか不評ばかり聞こえた炭酸コーヒーのペットボトル版が遂に参上!

500mlで147円という、冒険すら許さない炭酸コーヒーの登場です。でも前評判が悪くて期待できない感じです。

我こそは!という勇者がいたら飲んで感想教えてくださいw

私は飲みません( ゚Д゚)

んでもって、スパイラルグレープ。

大人のグレープソーダ、という触れ込みで刺激とリフレッシュ炭酸とか何とか。

これはなかなかおいしいぞ( ゚д゚)ビンゴー

強い炭酸と後味すっきり、甘くないグレープがGOOD。確かに刺激はあるw

炭酸好き、甘いジュースが苦手、お酒の代わりとして飲むという人には丁度いいかもしれません。後運転中とか。
ノーマルコーラと同じくらいの炭酸の強さですから、刺激で目が覚める事間違いなし!

・・まあ、運転中はレッドブルの方をお勧めしておきますけどね(゚Д゚;)

ちなみにグレープの味はおなじみの合成したグレープっぽい味です。

最後はお水。

いろはすのヒットから、後に続けと新しい水が出ました。CMでおなじみの「やさ水」です。

みかんと桃の風味をブレンドした水で、ボルビックや富士山の天然水の牙城に切り込んで行った様で・・。

しかし、この味では太刀打ちできないでしょうw。

いろはすと被らないように桃を混ぜ、桃の天然水に被らないようみかんを混ぜたのがアウトだった。この二つの味の相性が正直悪い上、どっちもしっかり味が出てるから喧嘩して桃とみかんの味が同時に入ってきておいしくない。

多分、どちらか一方の味にするか単独で別の味付けをすればおいしく仕上がったでしょうに。

これを買うなら、いろはすでみかんやりんごの風味を楽しむかボルビックなどの普通の水で、生きてるってすばらしい!!と水そのもののありがたみをかみ締める方が無難でしょう。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年も清涼飲料水メーカーの戦争が始まったか(-ω-) 
なぜ玉砕覚悟でキワモノに走るのか?w


スパイラルグレープは今丁度飲んでるけど、なかなかイケるね(*´Д`)

炭酸がきつくて、喉の渇きはあまり潤わない感じだがw

炭酸コーヒー………見えてる核地雷か(;・ω・)
踏むべきか踏まぬべきか………果たして店頭で見つけたときに芸人魂を抑えられるのかw

炭酸コーヒーは三種類飲んだけどはずれしかないな…何故作るのか…

No title

暑い時は酒ですな。酔うと良くないから度数の低いものをグビグビと

スパイラルグレープは個人的に微妙だったかな。買って飲むほど好きではない味...
やっぱ酒ですよw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック