ゴカイうまかっちゃー!

釣りをしてるときにこう叫びながら人魚が食いついてきたら、とりあえず連絡先の交換でもしましょう。

波打ち際のむろみさん、漫画は知ってたんですがアニメ化したんですねw。

魚類である事を誇りに思うけど、魚介類は食物連鎖なのか食べまくり。ついでにイタリアンなんかも堪能しちゃったりして、魚類として魚のえさもウマいが人類として人間の食事もうウマいΣ(゚Д゚

そしてお酒を飲んでは悪酔いして南の島に漂着した挙句マーライオン。

まったくヒロインたる要素がないのですが、どこかおもしろくて魅かれますな。

さて、なんだか最近関西も関東も東北も北海道も揺れまくっている上に、太平洋では三宅島がまたアップをはじめたのかデカイ一撃が到来。

千島列島の地震に至っては、M7という震災クラス(;´Д`)

そしてついに空白と思われていた我が東海地方に久方ぶりの震度1以上の有感地震が到来、長野県の南部で震度2が発生しました。愛知県は余波を食らって1でしたが、一瞬でも怖いものですな。

ちなみに緊急地震速報は間に合わず、揺れが終わって5秒位してから告知を始めてました。それでも、震度や震源が分かるのはいいですね。

これだけ日本中で地震がどうのといっているのに、不気味なくらい地震がなかった東海地方もこれで人並み?に。

いやでも地震が起き始めたって事は、20年以上ささやかれた東海地方の地震三つ子とその親である南海トラフが・・(|| ゚Д゚)

三宅島で火山の不安を復活させる地震の後ですし、地下で何か起きてなければいいんですけども。

で、そんなこんなで今回新しく強震モニタを監視するソフトを導入しまして、無料の緊急地震速報通知ソフトのシグナルナウのお助け機能も備えているという事で、少し前から稼動を始めました。

それがEqwatchというもので、シンプルに反応があったらアラームを鳴らしたりポップアップして、緊急地震速報もその強震モニタの画面上に重ねて表示してくれるという通知ソフト。

緊急地震速報はP波も表示してくれるので、より見やすく。

アラームの音も震度別に設定できるので、好きな音で通知するようにカスタムも可能です。ここら辺は、手間のかかるL10Sの通知音のカスタムより楽で良いですね。

全部の震度について通知音を作ってみたのはいいんですが、L10Sの通知音の改造なので権利的な規制が入りそうで公開は無理そうな・・・w。

まあ無料の音でも見つければ何とかしましょう。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

釣りしててゴカイ取られたら人魚でも困るなw


それにしても酔っ払って泳ぐのは人魚でも危険なんじゃないかね?(;゜Д゜)

博多弁で魚類………明太子?w



最近日本近海は荒らぶってますな(;-ω-)

さっきも酉島かどっかで揺れたらしいし、南海or東京直下の本番が近いのかな? 
もう日本中どこに住んでても当事者だわ………w



強震モニター付きの速報か~、俺も導入を検討してみるかな?

カスタムはネットのその辺に落ちてる素材でも個人的に楽しむなら大丈夫かね…
個人的にはACVの決戦マッチ時のドヴェー!ドヴェー!って警報を採用したいw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック