集まる

やたら本が出てくるので、片っ端から買っているわけですが・・結構な数になりました(;´Д`)

ぷちます、信奈、百合男子などの新刊はもちろん抑えてあります。キルコさんも。

で、今回は全く未知の領域に踏み込んでみました。

それが「ちっこいんちょ」。

ふと棚にあるのを見つけて、背表紙の漫画見て即買ってみたんですがこれが大当たり。

何があたりって、かわいいしおもしろいのだw

これは「ふ~ふ」や「ぷちます」を見つけたとき以来の衝撃か・・普通の学園モノなんですが、普通じゃない主人公とクセのあるクラスメートやライバルというお話です。

ちなみに主人公は女子高生、全教科トップの学年首席、クラス委員長と学園モノのお約束パターン、普通のオンパレード。

じゃあ何が普通じゃないのかというと、そのサイズ。

身長約17cm、手のひらに乗って猫にさらわれ、カラスにさらわれる登下校もひと苦労な委員長が主人公です。

生物部の実験中に何故か小さくなってしまって、そのサイズで学園生活を送ろうというのがこの作品で、ちっちゃいからこその話の展開がおもしろい。(´・∀・`)

毒キノコを傘に雨の中下校してみたり、猫にくわえてもらって登下校してみたり、消しゴムにつまづいて転んだりするのがいいんちょなのです。

委員長ではなく、いいんちょである。この差は大きいぞ、気をつけろ! m9っ( ̄ー ̄)

良心的なことに試し読みがWEBで出来るので、ちっこいんちょで検索すれば少しだけ読む事ができます。気になる人は読んで見て、おもしろかったら買ってみてください。

ところで、原作がどんどん進むそらのおとしものの3期は一体いつになるのだ?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいんちょ! 


ってか、ちっちゃくなっても学園生活続行なのかw

猫にくわえられて登下校とか猫好きにはたまらんな(*´Д`) 
画像検索してみたらスマフォに潰されそうになってるとか、作者ちっちゃいキャラの萌えるポイントをわかってる!(`・ω・)


去年は読んでた漫画が何本も最終回を迎えてしまったから、俺も何か新しいのを開拓せねば(-ω-)

ブラックラグーンの連載再開まだですか!?
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック