救急車

何と言うか、サイレン鳴らして走ってる救急車や消防車みたいな緊急車両ってワクワクします。

それどころじゃないってのは分かってますが、人に見られるのも仕事の内でしょうし・・。

うちの窓ガラスを揺らしながら飛んでいくチヌーク、バタバタと空撮用のヘリとは違う力強い音を出しながら飛んでいくブラックホーク、鍛えられた老骨らしい落ち着いた音で優雅に飛ぶC-130みたいな、何ともいえぬカッコよさがあると思いません?

で、そんな救急車ですが相変わらず出動件数は増えっぱなしで救急車とタクシーを間違えてるアホのおかげで、かなり厳しい(;´Д`)

実は救急車ですが、負傷者や病人は運びますが遺体は運ばない車です。ただ、そんなもんどっちか分からんやんけ!という人も運ぶのであまり気にされることは無いんですが。

明らかにコレは死んでいると誰が見ても判断できるような状態の場合、救急車はその人を運ばないことがあります。

家族の人からしたら納得しないでしょうけど、死人はどうやっても死人のままで生き返ることはありません。

で、この死んでいる状態というのはどういうものか?

例えばサスペンスものでありがちな白骨が出てきてΣ(゚△゚;)な時。・・は、最初から警察呼ぶのでないですw

明らかに体温が下がって冷たくなっていたり、死後硬直のように死体にしか現れない現象が確認されている場合は運ばない事があります。

そういう説明を受けたときは食い下がったりせず、警察が来るのを待ちましょう。

後は外傷で、明らかにこれはどうにも手が出ないという人です。

言葉がアレですが・・首チョンパや頭ぺっちゃんこ、胴体が真っ二つのような救命余地なしと判断される外傷も運ばない事があります。

--------------

で、いざ運んで病院に行っても殆ど死んだ状態で硬直が始まっている。そうなればもう死亡と判定されるわけですが、運ばれてきた以上何もしないと後でドヤされることがあってとりあえす一通りの蘇生処置はするようですね。

病院に行っても何もしないまま死亡判定となると、やはり遺族が納得しないのです。

ですが、助からない人どころかもう生きていない人に対して蘇生処置をしても全くの無駄なのは明らかです。しかしその無駄な事に、高い薬と貴重な設備と人員を使わなければ最悪訴えられるのが現実というもの(|| ゚Д゚)

でも蘇生処置をしている間はベッドも設備も使えないので、当然助かりそうな他の救急車を断る事に。

乱暴な言い方ですが、死体相手に無駄な事をして生きている人をないがしろにしている状態ですね。

医者は神様ではないし、科学は死んだ人を生き返らせることは出来ません。だからどうやっても助けられない人はもうどうにもならないのです。

私は除細動器を使ったことがあるのですが(ドラマでもおなじみの、アイロンみたいなあれです。もちろん訓練用人形相手です)、その時に除細動を行う病気についての勉強もします。

本来は心室細動、心房細動が主な適応なんですが先生曰く病気でもないけど使うときがあると。

それが演技として、本来使う状態じゃない人に使うこと。具体的に言えば、もう心臓が完全に止まって医者が死亡を宣言するしかない状態でも何もしないんじゃ済まないってことで、電気を一発流すわけです。


誤解される事がたまにあるんですが、除細動は心室細動といって心電図が細かく振れる状態でないと意味が無くて、完全に心臓が止まっている心電図が一直線の状態では使っても意味が無いどころか蘇生する確率が下がってしまうものです。

元々蘇生する見込みが無い人に対する除細動なので、デメリットの事は考えない場合ということで問題はないんですがそこまでして全力を尽くした、ということを示しておかないと後が怖いのです。


何とも、世知辛いですな(;´Д`)

----------------------------
さて、MOHは未だにDLCもアップデートもありません。本部は生きているようですが、仕事をする気はないですね。

このままBF4みたいな新作が出るまでスルーかな?

このゲームはステージやルールが3人以上で一緒になって戦うようには作っていないのに、何故か小隊には6人近く入れて全員同じチームになれるというよく分からないつくりになっています。

フリーズすら直す気配が無く、ACVにだんだんと近づいていますね(|| ゚Д゚)

何度でもストーリーはデータが壊れてリセットされますしw。

サーバーに保存されているデータすらおかしくなって、アンロックした実績が一時的に全部リセットされたり武器のカスタマイズがリセットされたりと危うい感じですが、そのうち完全に壊れてサーバーのデータが復元できなくなるんじゃないですかね?

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

働く自動車は確かにワクワクするな~w

活動する地域が変わったせいか、最近救急車をよく見る(;・ω・)
この前は事故って路上で引っ繰り返ってる車を目撃したw


何しても助からない人には無駄な処置をしない「トリアージ」って奴ですな。 
まぁ、病気で手術して「次倒れたら機械に繋がないで良いから」とか言っておいて5年元気に暮らして医者に全快判定貰ったうちの身内みたいな人もいるからな~(´Д`)


救急車がサイレン鳴らして走ってて、車内で命のやりとりが行われてると思うと心の内で敬礼せずにはいられない!(`・ω・)ゞ 
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック