まったり

ま、ようやく休みなわけです。テストが終わり、何とか成績もOKで再テストを受ける必要がなかったため初めての(!)ロング休暇と。

テスト失敗すると再テストとなって、延長戦に突入するのです・・。

とりあえず、東方の新しいコミックスとぷちますのDVDつき新刊を予約して買い損ねていた多くの本を買って読もうかなと。

そうしてる間にも龍が如くを進めねばΣ(・ε・;)

ヒートアクション出し放題の護符は取ったんですが、主人公のレベルアップとサブストーリーがまだ残っているもので・・ミク遥でカラオケはもう少し先ですな。

しかし何故か遥のミクコスプレはあのツインテールが短くカット。

誠に遺憾であるゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

UFOキャッチャーのフィギュアにもツインテールが特徴的って書いてあったじゃないですか。何でそのツインテールが短くなってるんですかと。

忠実に再現しすぎてカラコン入れた遥が怖くなってるのはまだカワイイから良し!

が、あの格好で下着が見えるのはいいのか・・・。


-----------

PS4の発表がありましたね。

WiiUみたいにコントローラーに画面が付くビックリ仕様よりは、タッチパネルだけ小さく付た控えめな感じです。

で、BDドライブ搭載なのにPS3のゲームがプレイできないトンチンカンなスペックを見る限り、どうやら世間一般の常識を持ち合わせた人間はソニーの開発部にはいないようですね。
これまで散々、互換性がないばかりに買わない人が増えて売り上げにも影響が出ていたのに数字が読めないのか理解できていないのか・・・。

互換性が無い代わりの手段があるとアピールしていますが、タダで手持ちのゲームがプレイできないならまず売れないでしょう。

今みたいに、PS2のゲームは遊べないけどオンラインで買えば遊べるよみたいな仕様だったら確実に転びますね。

せめて、PS4にPS3やPS2のソフトを入れたらオンラインでそれを認識して、引き換えコードを送ってくれるみたいな無料で引き換えできる手段があれば救いがあるでしょう。

PS2のゲームのデータ化がどこまでなされているか、によっては手持ちのソフトが交換できないのでそれをどうにかするという課題はありますけど。

特に絶体絶命都市みたいな、ワケアリで生産打ち切りになったソフトは絶対オンラインで販売しないでしょうし。

どちらにせよ、PS3のソフトの販売がスケジュールされてる現状で無料でPS4で遊ぶ手段がなければPSシリーズの存続が危うくなるくらい売り上げが落ちるのは確実だと踏んでます。



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

テストお疲れさまであります!(`・ω・)ゞ 
休暇のR&Rを満喫してくださいw


ミクのコスプレか~。 
縞パンで無いのが残念でなりませんな(´Д`)


PS4、互換性を犠牲に値段をどれぐらい抑えられるのか………(-ω-) 

結局はソフトラインアップが大事なので、今回は開発会社への配慮やサポートをして魅力的なソフトを沢山確保して欲しいね~。

FPSの同時対戦人数をBF3のPC版のように60人とかが普通に出来れば、買う価値は出るかなw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック