ヨルムンガンド

オチ以外は傑作でしたねw。あの終わり方は常にヨルムンガンド最大の欠点にあげられるものです。

探査用のレーダーをぐるぐる回しながら薬きょうをばら撒いているツングースカ対空機関砲は見ものですが、派手にやりあってるのにロケットと発射台がスルーされているのが何とも奇妙な光景です。

ガンダムの世界ならロケット発射台をめぐって争うものですが、今の段階でロケットの発射台にあまり価値はなさそうですし・・・。

そしてまあ世界は荒れてますな。

ヨルムンガンド終盤は、インドネシアが首都でテロ続発、南米は内戦、中国は分裂、ヨーロッパは全域でテロ組織が地下に潜り込んで不穏な空気、イギリスは国会議事堂にもなってるビッグベンが吹っ飛んでます。

南米はまあいつものことですが、イギリスは痛い(゚Д゚;)。折れたって言ってるので、多分議会狙って時計塔の根本で車爆弾でも使ったんでしょうかね?
それか中に入り込んでドカンといったか・・ともかく、半端じゃない量を仕掛けたようです。

mw3よりもSASとMI6が忙しそうな世界となりました。それはもうボンドが女性に目もくれず働き続ける位に。

現実では平和といえば平和で、特にマズい事にはなってないので良かったなとw。

それにしても、あらゆるメディアで世界遺産クラスの有名な建物は破壊されていますがあまり日本の建造物は被害を被っていませんね。ゴジラが壊したり、マグニチュード8.0や日本沈没のように地震で壊れたりしますが。

その手の作品は欧米で作られてるってのもあるんでしょうけど、銃規制が厳しく治安が良い日本ではリアリティが無さ過ぎてより現実っぽい路線を走るミリタリー系のゲームには、敬遠されてるのかもしれません。

後はそういうのにあまり寛容でない感じのする日本政府とか?

------

MOHで単発武器にも光あれ!と思いつつ寒さが厳しい今日この頃。

1発当たりのダメージより火力がモノを言うのはいかにもリアルですが、SRのデルタライフルみたいに連射できる武器と殆ど互角に渡り合えるくらいのダメージが欲しいところ。

ブレない分当たりやすいんですが、当たったところで外れながらも連射してる武器の方が強かったりするんですな。SRで狙う距離でもトリガーハッピーに倒されるのは何か理不尽だ(゚Д゚;)

立ったまま機関銃を乱射しても正確に遠距離まで当たるキャラが凄いのか・・・。

で、最近は炬燵全力運転のままでも気温の低下に勝てない状況になってきましたが、自分の部屋もエアコンがパワー不足なのか自動運転だとお情け程度にしか暖まらず、設定気温22度になってても絶対20度も超えてないだろうと。

おかげで結局エアコンも全力運転w。日によっては弱で連続運転でもいけますが、これ以上気温が下がるとそれでは対応できなくなって困ります。

名古屋は季節をよく感じることが出来る場所で、夏は渇水になるほど熱くなったと思えば冬は平地でも10cmつもる程雪が降ると。
少し山の方に行けば岐阜ですし、電車ですぐ30cmとか積もる場所まで行けちゃいます。
エンジンブレーキ必須の山の中まで車で1時間くらいですから、結構レジャー向きと言えばそうなのかもしれません。

そんな環境なのにJRは雪に弱いけどな!( ゚Д゚)ドルァ!!

真紅なら30分は説教してくれるはず。

そして、ローゼンメイデンドールズトーク・・・あの独特の少女漫画の画風は確かにローゼンメイデンにピッタリですけど、水銀燈の首が曲がり過ぎてやしませんか?
目が大きいせいか、顔がちょっと膨れてる絵も何だか違和感。まあかわいいからいいか( ゚Д゚)

M4を肩に担いで狙撃する位ぶっ壊れたら怒るとしよう(・ε・)








theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒い!(;゜Д゜) 
千葉も夏は暑くて冬は寒い県なのだぜ… 


ヨルムンのラストは作者がココ達に愛着湧きすぎてヨナがやるべき事を出来なかった感じ(-ω-) 

ツングースカVSスホーイの戦闘が熱かったのは同意w
対空機関砲と地対空ミサイルのハイブリッド型対空戦車は素晴らしい(*´Д`)


ラルーの5.56mmは軍用ですらないからね(;・ω・)
SRの7.62mmやバトルライフルのEBR、G3と比べると威力不足なのはリアルに忠実といった所か…w  

ハイパワー弾薬30発を大事に使って移動時はショットガン持って遭遇戦に備えるしかないですな(`・ω・)


俺もステアーAUG使いだしてから近距離戦に対応できない…w
Ak5は反動が素直で使いやすかった(´Д`)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック