MOH初期動作報告

何と言うか、つくりが荒っぽい感じのMOHのシングルですがいくつかバグ(確定)を 発見。

まず一番最初に狙撃をするステージ。

観測手をやってる相方があまり役に立っていないとか、そういうことはさておき条件はよく分からないものの突然音が消えて、自分の射撃の音以外何もしなくなる現象が発生しました。

多分RPGを食らって目の前が白っぽくなった時、キーンとなって音が遠のく表現がおかしくなったんじゃないかと思っていますが、とりあえず音が消えます。

次は車を運転するステージ。これはとにかく車の運転があるステージ全部です。

まあPS3を持ってる人ならご存知でしょうけど、コントローラーは消耗品になってしまいます。特にスティックやボタンはゆるくなったりしがちで、スティックが常に傾いたままの状態で動きがおかしくなることもしばしばです。
そのくせ純正品は5000円という高価なもので、あと1000円追加したら新しいゲームが変えてしまうレベルです。

そこで、使いやすさと耐久性を見込んで私はホリパッドコントローラを使っているのですが、そのコントローラーを使っていると車を運転するステージで全てのコントローラ操作が利かなくなるという現象が起きます。


PSボタンは動作しますし、車の運転以外のステージは全く問題なし、ボートも運転できます。

しかしメニューに戻ることもできないのでリセットしかないんですな。



Killzoneみたいに、絶対センサーが付いていないと攻略できないステージがあるわけでもなく、何故か車の運転にだけ純正コントローラーが必要という珍妙なバグです。

---

最後はたった一人で敵と戦う脱出ステージ。

これはゲームの進行にも関わるバグで、敵から奪ったAKMを構えて終盤の調理場を越えたあたりの暗い廊下に出ると、突然画面に白い四角の壁というかモザイクのようなものが現れて敵が見えなくなる現象がありました。

敵というよりも、そこ部分はそっくり画面から抜け落ちるので画面には一切何も出てこなくなります。

しかも出てくるのは画面のど真ん中で、エイムをしっかりと邪魔して敵を狙えなくしてくる有様Σ(・ε・;)



今のところ分かったのはこれだけですね。コントローラーはまさかこんなピンポイントで使えないなんて思っても見なかったので、最初はゲームのプログラムに異常があったのかと思いましたw

オンラインはこれからなので、まだまだ珍現象が出てきそうですね(;´Д`)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MOH初期動作報告】

何と言うか、つくりが荒っぽい感じのMOHのシングルですがいくつかバグ(確定)を 発見。まず一番最初に狙撃

comment

管理者にだけ表示を許可する

バグは多いな~(;´Д`)
俺がシングル一週目やった時はほとんど出なかったから、再現性は低いのかもしれんが。 

そして相変わらず翻訳のやる気のなさw
PS3本体の言語設定を英語にしたら英語になるからそっちも試してみるとおもしろい(・ω・)


マルチの撃ち合いや銃のカスタムは楽しいんだけどね~w
後、バディと同じ部屋に入って死角をカバーし合うクリアリングするとプロっぽいw

前衛職の時は基本凸厨だから大抵勝手に死んでて申し訳ない…(´;ω;`) 
もう少し慎重に立ち回ろうかと訓練中!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック