眼福眼福

先週はお祭りで火縄銃の轟音と硝煙のにおいの中、食べ歩きをしてきたわけですがふとジェットエンジンの音が聞こえてきたので上を見たら・・・

お、KC-767とF-15、紅白カラーのF-2が空中給油の訓練中じゃないか(・д・)

ちょうどブームを伸ばした先にF-2がいて、F-15はKC-767の横にくっつく形で飛んでいました。紅白カラーのF-2は試作初号機で、岐阜基地にいる奴です。岐阜基地は航空自衛隊の装備の研究や試験をする部隊がいるので、給油に関するデータ収集でもしてたんですかね?

F-2は今のままでも4発の対艦ミサイルと2発の対空ミサイルをお腹に抱えて燃料タンク2個付きで800km先の敵を攻撃して帰ってきますから、足が伸びるのはいいことです。

F-15は言うまでもなく長い間空中にいられるのでメリットてんこ盛り。

運用実績次第で、ヘリコプターへの給油に使うプローブ方式も使えるようにするって話もありますし、そうなればまた我が家の上空が楽しくなるとw。

C-2に空中給油を受けられる装備があるという話なので、次はそれをば・・・。というか、新しい機体なので訓練があるのは間違いないので正式な配備が終われば来るでしょう。

「次は」というのは、今日は戦闘機だけじゃなくC-130への空中給油訓練もやってたんです。

ジェット機がプロペラ機に合わせてのんびり飛んでる姿は中々ヨイ。

-----------

この前はフリーズからのネットワークアダプター失踪と言う現象を起こした私のパソコンですが、今回は第3次ネットワーク修理作戦「オペレーション・デフォルトゲートウェイ」を発動しました。
前回、エラーで吹っ飛んだ時に再インストールと言う焦土作戦をしても直らなかったんで・・。

何が起こってるかというと、発生する条件は色々ですが、とにかくネットワークに負荷をかけると高確率で発生する現象があって、それの対策です。

その現象と言うのが、windows7でデフォルトゲートウェイが使用できませんというエラー。

調べてみると、どうもデフォルトゲートウェイが2個設定されてコンピューターがパニックを起こすことで同じような事が起きてる報告が上がっているみたいで。

しかし、私の場合はipconfigでもデフォルトゲートウェイは一個だけで、エラーが起きている状態と修復後の問題ない状態とを比較しても違いがない・・。

修復は簡単で、接続の問題を診断してアダプターをリセットすれば元に戻ります。しかし時たまリセット後に復旧したかに見えて、実は直っていないと言う珍妙な事態に発展することも・・。

どういう事かというと、びっくりマークが消えて普通に戻りネットワーク診断でも異常なしと判断されるにもかかわらず、リソースモニターなんかでネットワークの動きを見てみるとI/Oが数Kbpsしかないw。

しかしpingは撃てるし接続の診断結果は問題なし、だけどサイトを見たり何かをダウンするというネットワークとしての活動が不可能と。だからアップデートとか、ファイルのダウンロード関係はもちろんダメなんですが診断結果ではちゃんと繋がってると言われるんですな。

( ゚Д゚)ハァ?

こうなると、接続の問題を診断する事をいくらやっても無駄なので直接ネットワークアダプターを無効にして、また有効にすると言う作業をしなくてはなりません。

どうもBonjourというプログラム?が既存のネットワークと競合してても同じような事が起きるとも聞いたので、今回はこいつの息の根を止めてみました。


結果は・・・敗北!

結局まだエラーが起きます。一体何なのだ・・。

ついさっき、5分おきに震度3の地震が起きるし何かあるのか。




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

某戦闘機ゲームのイベントで空中給油イベントというものを見た時はとても衝撃的でしたw
航空機も空中で給油するのか!?と。今までは輸送機系の大型航空機が内部で燃料を給油するか、着陸して給油するかのどちらかでしか有り得ないと思いこんでいたもので...

パソコンでよく分からないエラーが発生した場合、片っ端にウイルスのせいにする自分は三流以下ですね...

空自はやる気出してますな!(`・ω・)


対艦番長!F-2にキルレシオ10:0伝説!F-15先輩数十機を相手に戦場の雑魚メカ軍団スホーイとミグ(劣化コピー)でどう戦うのか?(´Д`)

輸送機に空中給油というのは長距離侵攻作戦でもしないかぎり必要ないとは思うけど、ヘリへの給油はいざというとき地上基地の哨戒ヘリも総動員するんですかね~? 



「オペレーション・デフォルトゲートウェイ」が失敗したとなると、いよいよ奴らが動きだしたか…(-ω-)

自分のパターンだとネットワークトラブルであれこれ修復してダメだった時、プロバイダー側の問題でしたってケースがありました。

一度問い合わせてみるのも有りかも(;゜3゜)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック