メタルギア新作

トレイラーというか、半分プレイ動画みたいな映像が公開されましたね。

時代設定はピースウォーカーの少し後、主人公はオールドからネイキッドに再び戻って伏線回収となるようですな。

よし、買おう( ゚Д゚)ドルァ!!

絶対1月上旬とかに出すなよと祈りつつ、情報を待つ次第です。ハイ。

またグラフィックが進化したようで、現時点で発売されているゲームと発売予定のゲーム全て見てもあれほど綺麗なグラフィックは見たことがない。新しいエンジンでも採用したんですかね?

また箱派とのグラフィック綺麗論争が巻き起こるのはさておき、またオンラインやってくれるのかなーと。

オンラインゲームとしては一番成功していた(2番目はMAG、同列3位はMWシリーズ、ACVはそもそもオンラインゲームにカテゴライズするのがはばかられる超ど級論外)ので、あの手腕をまた発揮してほしいですね。

そうすればこのブログの名前も変えずに済むと言うものw。

-------

織田信奈の野望-姫様といっしょ-

の一巻で、かぶと風呂に入る犬千代が気持ちよさそうだったので温泉言ってきました(・ε・) 。

信州の温泉なのですが、すぐ近くの山がやたら高い上に塀が低いので命を懸けるアホがいたら風呂が覗けますw。

かなり急斜面だし深い森なのでそんな輩はいないとは思いますが・・・いたらきっと、ギリースーツに反射防止加工プリズムとレンズカバーにオートフォーカス機能、ガス封入による曇り止め加工付き特別にスゴイ双眼鏡(シギント作)くらい用意して除きに挑むスペシャルバカに違いない。

んで帰ったら今更ながら5年前のwiiのゲーム「牧場物語 やすらぎの樹」を再度プレイw。

何でそのチョイスだよと突っ込むこのソフトですが、好みの相手と結婚する方法を覚えて再チャレンジと言うわけなのです

何だかんだでもう5年になるんですね、このソフト・・・。RPGはサモンンサイトエクステーゼと白騎士しかやったことのない私ですが、このゲームの作業は別に苦にならないと言う不思議。

あれか、キャラがかわいいからかΣ(゚Д゚

このゲームはキャラクターが癖のないアニメ風デフォルメデザインで、顔も良いという万人向けみたいな感じなのですが、実際わりとかわいかったりイケメンだったり。

ゲームのストーリーたるシナリオのクリアが目的ではありますが、それにとらわれず好きなように牧場経営をしていけるのも魅力なんでしょうね。目指す目標もありつつ急ぐ必要も無いと。

ザ・コンビニ3は税金と宣伝費との戦いでしたからねぇ・・・毎年税金の季節が来るとガッポリ財布から持っていかれて新規出店計画がパアになることもしばしば。だからスピーディに店舗を拡張して利益を増やすのが定石なのです。

それにライバルが買収を仕掛けてきたりしますからねw。

まあ、私は空き地を全て活用する形で店を作りまくった結果街が発展してすべての土地が建物か私のコンビニ店舗で埋まり、新規出店に数億円が必要になる頃には12店舗作ってライバルの本店も買収してたんですが。

しかしこの牧場物語にもライバルは居て、それは同性のキャラクター。

このゲームはゆくゆく嫁or婿候補と結婚して子供を育て、その子供を独り立ちさせて2週目に入ると言うゲームなのでそのために色々と手を尽くして異性キャラとの関係を発展させなければなりません。
そこでライバルとなる同性キャラクターとの競争に打ち勝たないと、好みの相手と結婚できないばかりかライバルの結婚式に付き合わされて、挙句子供と対面する羽目になります。

好みの相手と良からぬ虫(ライバル)の接触を阻止するという、中々ドロドロしたこともするんですなw。

面白いのは、同性ライバルと自分が仲良くなるとそれに比例してライバルとライバルにあらかじめ設定されている嫁or婿候補が親密になると言うシステムがあるところで、ライバルの結婚候補が自分の結婚相手候補と被った場合、そのライバルとの関係を徹底追尾悪くする事でライバルと結婚相手候補の接触が阻止できるのです。

つまり、自分の結婚相手候補を横取りする可能性のあるライバルとは徹底的に関係を悪化させる事が、自分が見事ゴールインする方法になるわけで。


そんなわけで必ず挨拶すら交わさないキャラクターが出てくる事にw。


後は嫌いなものを送りまくって好感度を下げる嫌がらせ攻撃とか。


それで私は現在、男PCでリーナというキャラを狙って行動中です。このリーナと結婚する可能性があるライバルはタオという釣り大好き男なので、タオとはイベントで会話したっきり一度も接触しないよう注意しています。

それとライバルと結婚候補との接触イベントがあるのですが、このイベントを決まった回数見てしまうとほぼライバルとの結婚コース確定なので、そのイベントが発生する時間帯はスポットに行かないようにと(|| ゚Д゚)


ちなみに、このゲームは牧場経営をするので当然動物が飼育できます。牧場の定番である牛や羊といった家畜からダチョウという変り種まで色々とありまして、中にはやっぱり馬も。

そして飼育する動物にはすべて名前を付けるので、馬にも名前を。

やっぱりこれ、「キョウコネグセオー」!

とやりたかったんですが、文字数制限に引っかかって「キョウコネグセオ」になってしまいました(´・ω・`)ショボーン



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

グラウンドゼロはいつ頃発売なのかな~? 
MGOはやってないけど、MGSシリーズはPSP以外は皆勤賞だから他のソフトがなきゃ多分買うなw


ACVは色々残念だったけど半年間やってたら傭兵さん達とも絆が生まれたり激戦をくぐり抜けた愛機達にも感慨深い物があってな…まぁ、そう言わんでやってくれw
クソゲーには間違いないけどな!もう俺の生身、プロジェクトに捧げすぎて脊髄しか残ってねーよ!(;゜Д゜)



それはさておき、温泉とな! 
「HQ!これより深度侵入偵察を行う、目標に潜入した工作員からの誘導を請う!女湯は何処にありや!? 女湯の風呂桶内部にビーコンを設置されたし!」

スナイパーは一瞬の(シャッター)チャンスに全てを賭けるのさ(+-ω-)b



牧場物語ってNTR要素があるのかw
しかし、スミレさんは本当は女PCで女の子を狙いたいのでは?(゜3゜)

Wiiならゼルダの伝説トワイライトプリンセスもオススメ! 
最近、やり直してるけどミドナが可愛すぎてな…  


「キョウコネグセオー」とはまた面妖な名前ですな(´Д`)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック