ほう

ほらあれですよ、ピクサーで暴落した映画といえば最新作の・・ねえw。

今まではカーズが興行収入が低かったんですが、アレはその半分以下だったというデータを前に耳にしましたっす。

で、今日は理系大学のつらさを書いていこうぜというスレッドを発見。

前期だけでレポート用紙を使い切ったというのがあって、それに共感してしまったw。

思い返せば、1年生の前期という大学が始まったその瞬間から実習が始まって週一でレポート。2年生は実験で1回の実験につき10ページ以上というレポート(しかも手書き)で、3年生の前期も同じような状況。

レポート用紙は50枚セットがお気に入りなんですが、1年で1セット半分使ってました。

まあよく書いたもんだとw。

ちなみに手書き分だけです。パソコンで打ち出したものも含めるとプラス30枚くらいですかね。

-----

ほらそこ、半兵衛とねねで妄想してはいけません m9(`・ω・´)シャキーン。

何度聞いても五右衛門のカミカミはあまりに自然すぎて演技とは思えないんですが、あれほどうまく噛める人はいるもんですかねぇ。

劇中では良治が鉄砲隊の3段撃ちを披露してましたが、史実では実際にやったかどうか怪しいなんて話もあるんですw。

火縄銃は一発撃ったら火薬を入れ直し、弾を銃口から突っ込んで棒でズンズン押し込むと言う方法でリロードをするのでどうしても連続攻撃が出来ません。慣れた人でも30秒は必ずかかるので、強力な武器とはいえ無敵ではなかったのです。

しかし、銃を撃つ順番をわけて交代しながら撃たせれば撃った人が下がってリロード、そして代わりに最前列に立った人が即時発砲と、これを3人でローテーションすることで隙を作ることなくパンパカ撃てます。
鉛で重たく、今の様に貫通することを考えない真ん丸な弾丸は現代で言えばSGのスラッグ弾みたいなもので当たれば命はない(゚Д゚;)

後音がデカくて派手なので、威圧する効果も期待できますな。実際にぶっ放す場面を生で見ましたが、こう頭に響くと言うか体に響くと言うか。

これを長篠の戦いでやったとかなんだとか・・・。

ちなみに、兵士たちの名古屋弁は割とリアルで訛ってる人は本当にあんな感じになります。そしてそれを聞き取って意味を理解できる事や、イントネーションに違和感を感じなくなる事に何ら不思議を感じなくなれば見事名古屋人完成です。

もっと細かい地域ごとに方言があるんですが、地元の人間しか知らないマイナー言語なので割愛。

次回の展開が読めるラストだった信奈ですが、あれにあやかって万が一狙撃されても生き残れるようiPHONEを胸にしまっておく人は50口径弾による狙撃に備えて、専用の大型ケースを購入することを検討してみると良いと思います。

重量およそ2kg、5万円以上しますがM2重機関銃でつけねらわれても1発だけなら直撃に耐えて命が助かりますよ。

---------

もうひとつ報告。

今月の4日から翌日にかけて、私のパソコンが盛大にまずいことになってました。

いつものようにディスプレイの電源を入れると画面が完全に固まっていて、必殺コマンドAlt Ctrl deleteも受け付けず。

んでもって強制再起動をしたらネットワークアダプタが何故か削除されたw。

どうにも戻らないのでDELLのディスクで再インストールを試みるも何故か認識されず。というよりインストールされているのに完全無視されてるので、コンピュータからはアクセスできず原因の特定も不可能と。

らちが明かないのでバックアップだけしてシステムそのものの再インストールをすることに・・・。

とんだ大がかりな復旧作業になりましたw。

スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめは手書きで書いたなぁ~
情報系なのですぐにPCで作成になるのですけど。
しかし、機械系の人らはいつまでも手書きだったな(-_-;)
おれは今更手書きって言われたら泣くぜ・・・


----------------------------------
デバイス認識しなくなることあるあるw
再起動繰り返してれば治ることも。
やったかもしれんけど、
再発した時の対処法は(デバイスを認識しないとき)
・デバイスマネージャ→ハードウェアの更新
認識してるか確認して、エラー出てたら(!とか?のアイコン)
・ドライバの削除→ハードウェアの更新→ドライバのインストール
で大抵はなんとかなるんだがな~

森の魔女とかピクサーにしては平凡すぎるからな(-ω-) 
AKBを声優に起用しとけば受ける時代は終わったのだ!   


手書きのレポートは大変そうですね(;・ω・)
専門学生時代、講師の出したお題でプロット書く授業は辟易したぜ…。 

ラノベっぽいってばっさり切られた思い出w



半兵衛とねねで妄想はあかん(;゜Д゜) 
男だったら社会的に抹殺されてしまう! 

愛知の大うつけはガキの頃から野山を駆け回ってたはずだから、合戦絵巻のように平野で整列させた三人一組のライフルマン分隊で攻撃したってのはダウトでしょうなw
谷のように入り組んだ地形や障害物で通り道を限定させて騎馬が一騎ずつしか通れないようにして両脇からズドンとやる、アフガンのタリバンのような戦法を取ったんじゃないかと(・ω・)


50口径で撃たれたら胸にスマフォや聖書仕込むより神に祈ったほうが良いw

しかし、PCは無事復旧して良かったね~(;-ω-)
PCのトラブルは毎度焦るw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック