オランジーナ

うまいっすな、これ(〃 ̄ー ̄〃)

オレンジの炭酸飲料はありますが、これは他とは違う点が。

・オレンジらしい味(ファンタにあるような合成っぽさがない)

・のど越しさわやかな微炭酸

・清涼飲料水にある砂糖っぽい口に残る「ねと度」(粘度?ねばつき?)が少ない

一番はオレンジらしい味があることですかね。なっちゃんオレンジにもない、果実らしさがGOOD!

ただし、私としては・・

・微炭酸過ぎて炭酸飲料と判別できないかどうかのレベル

・500mlの量に対する影の薄さからくる物足りなさ

が、どうも( ; ゚Д゚)

ビールのデカい口みたいに、しっかり飲める量があるといいです。いい意味で影が薄く飽きが来づらくて口の中でいつまでも残らないオランジーナは、もう少し量があると丁度いいかもしれません。

あと炭酸の強さですが、私は炭酸歴19年の舌(自慢にもならない・・・)が感知しましたが友人は言われないと炭酸と判らなかったそうで。

まあ、あの炭酸の弱さがイイのでしょうけど、やや強くしたバージョンも飲んでみたいですね。


----

ところで、私の地元の自販機には炭酸好きのお供、「クリスタルレモン」が売ってるのですが他の地域でも見られますかね?スーパーなんかではたまに見かけますが、自販機がやはり多い気がします。

あれは120円ながらレモン風味のおいしい炭酸を500ml堪能できる優れものです。缶なので開けたら飲み干さなきゃならないですけどw。

炭酸はいいですよ~おいしいですよ~お酒だって炭酸ですよ~。結構軽くホイホイ入るので酔いが回りやすいですが。

そして炭酸を飲むと骨や歯が溶けると言うのはうそっぱち。だったら1歳からコーラ飲んでる私は今頃骨がなくなってクラゲ状態です。歯もばっちり残ってますよ。

よく歯が溶ける実験画像みたいなのがありますが、あれは大抵コーラに数時間以上漬けているものなので、実験としての信頼性はゼロです。

都市伝説としてはゲーム脳レベルでしょうね。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

フランスからきた炭酸飲料でしたな(・ω・)
日本の炭酸とは変わった味してましたねw

レモン系の炭酸といえばレモンスカッシュ! 
クリスタルレモンは懐かしすぎて、千葉では手に入りませんw


まぁ、炭酸最強はドクターペッパーに既に決まっているがね!(゜Д゜)

No title

オランジーナ・・・気分転換に丁度いいんでたまに飲んでますw
でも瓶コーラが最強であることは譲れませんがね!

容器が大きいものだとよく炭酸が抜けてしまうので最近はもっぱら200や瓶ばかり飲んでますわー
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック