あたたた・・

ものもらいになりましたw。麦粒腫と言うものです。

まあ言ってしまえば細菌に感染して化膿し、膿が溜まって腫れた結果固形物がはいっているような異物感がするわけですな。

しかし、金曜日に発見したこのものもらいが、その日の夜に急展開を迎えました。

鏡で見てみたらどうも異物感の原因が、まぶたの内側のピンク色した粘膜部分の白い部分(物貰いの本体ですね)から突き出る突起だと気付いて、何度か下からぐりぐりと動かしてみたらそれが徐々に出てきましてw。

当然、出てくるごとに異物感が大きくなるのでそのまま続行。すると・・

うにゅーっ、ポロッ

何か出た!

何と、ものもらいだと思っていたその白い部分から、縦2mm横1mmほどの半透明の物体が出てきました。

何だこれ・・(゚Д゚;)

てか、そりゃこんなもの瞼に入ってたら痛いですよ。しかも硬いし・・。

どうやら、にきびのようにこの固形物が詰まっていたのが痛みの原因だったようです。しかしなんだろうか。

麦粒腫というのは膿がたまる病気なので、詰まってるのは液体だと思ったんですけど。

しかも、翌日にまだ白い部分があるなと思ったら、またしても小さめの固形物がポロッとw。

いや、取れたおかげで何日かかかる麦粒腫も2日とかからず治ったんで言う事はないんですけども。

・・と思って調べてみたら結膜結石という、瞼の裏側に石が出来る病気があるようで(゚Д゚;)

慢性疾患を抱えているとなるそうですが、私は目は異常ないのでたまたまできた物でしょう。

手足なんかに出来る膿瘍はさくっと穴を開けて中の膿を出してしまうんですけど、さすがに目はそういう訳にはいかないので、押しただけで取れたのは助かりましたw。


-------

さて、すっきりしたところでAnotherとヨルムンガンドと黄昏乙女のチェックをせねば・・・。

Anotherは友人の持っていたコミックスを30分で全部読み込んでから、アニメがまたやるとの情報を聞きつけての観賞です。

ふと思ったのですが、やっぱり何か「死ぬ」感じの絵柄のアニメだと感じません?

ひぐらしとはまた違った、死者の出るアニメの絵柄に思えます。デスノートが近い感じの絵ですね。

ま、例外もあってフルメタは多少リアルタッチでも死にそうな絵ではないですし、まどかマギカに至ってはひだまりスケッチの絵のまま首チョンパ、そしてメイン級のキャラクターが(原因は違うけど)家出の末衰弱死という凄惨な状況ですからね。

アニメ系の番組は殆どが一番新しくてワンピース、大衆向け以外のアニメを取り扱った場合ハルヒ(これでも既に5年以上)で、それより新しいアニメの紹介はしないんですが、つい最近まどかマギカが首チョンパシーン(所謂マミる)をゴールデンに紹介した番組が出ました。

ハルヒは平野綾効果だとして、急に比較的新しい、しかも全年齢向けではなく深夜に放映するアニメを取り上げたのは気になります。

確かに原作が存在しないオリジナルアニメとしては破格の成功を納め、話題にはなりましたが・・・。

同じくオリジナルで、多くの科学的検証と綿密な取材で首都圏の震災をリアルに描いた東京マグニチュード8.0も結構良かったんですけどね。後はソラノヲトとか。

今一歩、話題性が盛り上がらなかった(;´∀`)


毎年多くのアニメが放映されていますが、それらには今までノータッチだったのにこの風向きの変化は何でしょう?



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごく………描写が生々しいです………って、大丈夫かいな(;゜Д゜)

目蓋の裏に石が出来るなんて変わった病気もあるもんですね(;-ω-)
怪我や病気の事はスミレさんの方が専門家だと思いますが、一応何かあったらすぐ眼科へ!(眼科でいいのか…?w)


テレビ局もネタが無いのと、局内にオタクが増えてるというのがあるんでしょうなw

マミさんはマミってるエンブレムをACVで見かけて吹いたわ(´Д`) 


ヨルムンガルド、原作も絵柄が独特だけどアニメも負けず劣らずですな(゜Д゜)

ヒゲのおっさん、レームの超絶スナイプが今から楽しみですw

No title

う~ん、痛々しい話
目は大丈夫なんですかね・・・?
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック