ようやく

e-honで東方求聞口授の予約が始まりました。今日の午後くらいですかね?解禁は。

長い道のりでしたからね・・延期に次ぐ延期でw。

ゆるゆりアンソロジーの発売とほぼ同じ時期に発売と言う事で、一緒に買う事になりそうです。
---

さて、ここ数日で随分気温が上がってあったかくなってきました。

寒いのが大嫌いな私としてはありがたいんですが、変な人も気温に比例するように増えていくと・・・。

いくら乗り換えに慣れてないからって、改札を突破して切符もなしにJRに乗る事はないでしょう(゚Д゚;)

突破してしまったら最後、改札をくぐらないと出られないのでJRに乗るつもりじゃなかった人は出る時に面倒なことになるし、JRに乗るつもりの人でも駅から出られませんw。

今季初の人身事故もありましたし、事件事故も春になるとともに増えるんでしょうかね?規制線張って現場検証するような事故になると、遅れの回復が普通より長引くので電車を利用する人にはたまったものじゃないでしょう。

よくテレビで事故のニュースをやってるとき、鑑識や現場を封鎖してる警察官の一緒にゆっくり現場を通過する電車の映像が写りますよね?

あれは現場検証をする関係で、保安員以外の人が線路に立ち入るので徐行をしているのですよ。

捜査中の警察官をはねてはシャレになりませんからね・・。

あ、遮断機くぐってはねられる人は知りませんよ?自殺と一緒ですから。

距離がある場合は普通のブレーキで速度を落としつつ警笛を鳴らしっぱなしにして、無事だったらそのままブレーキを解除して加速って感じになるんですが、いきなり飛び出して踏切をくぐると問答無用の非常ブレーキで急停止することになります。

結果はまあ・・電車がストップです。

非常ブレーキっていうのは電車にもよりますが、一度かかるとまた走れるようにするまで時間がかかるんです。
補助空気ダメという空気を貯めるタンクの一つから、一気に圧縮空気をシリンダーに送り出して強力なブレーキをかける仕組みなので、一度かかると圧力が0になり、また空気を貯める必要があるのです。

一応、空気ダメの容量は結構大きく緩めればすぐ溜まって解除できるのですが、それでもJRなんかで使ってる車輌に比べれば時間がかかるわけですな。

ところで、圧縮空気を作るコンプレッサーの音は名鉄が一番いいと思うんですがどうでしょ?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

春先は新生活のスタートで電車の乗り継ぎで混乱する新参が多いのよ(´Д`) 
馴染めなくてアイキャンフライしちゃう人もね(´・ω・`) 


コンプレッサーの音ってホームに止まってる時に鳴ってるプシュープシューってあれ? 

総武本線だって負けちゃいないぜ! 
本線とか言いつつ総武線の方がアキバとか新宿とか色々賑わってる場所に停車して本線はというと見渡すかぎりの畑とヤンキーのいる風景しか見えないというあの千葉が誇る鉄道だ! 


ヨルムンガルドの第一話見てたらソーニャちゃんが少年兵になってアサルトライフルでジャベリンと撃ちあってた!?(;゜Д゜)

組織の仕事ってあれのことか(-ω-)

No title

冬好きな自分にとって暑いのは勘弁です・・・w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック