あら・・

内閣府がとんでもないもの出しましたね。新しい南海エリアの地震の震度や津波の予測データです。

それによると・・我が家はどの想定でも震度6弱以上だそうですw。

笑えません(゚Д゚;)

一応、5弱から5強の想定だったのでワンランクアップってところですね。津波も港区がまずいことに。

そして鳥羽市は壊滅の危機に。想定20mオーバーです。

極めつけが私の学校の所在地も津波の高さが今までの倍になってました。

あのー・・歩いて海に行ける距離なんですけどw。しかもご丁寧に川まで近くにあると言う素敵な立地条件です。

ちなみに、海に近い地下鉄の駅は出入り口を防潮扉で閉鎖できるようになっていて、いざという時は海水がトンネルに流れ込まないようにできる準備がしてあります。
しかし、これも入口そのものが地震で破壊されてしまったりすると危険ですし、港の各所に設置されている防潮扉は6m程の高潮へ対応できますが、それを超える津波に耐えるには限度があります。

セントレアは6.5mの高潮で滑走路が使用不能になるほどの水没の危険があると言われていますが、津波に対してはどうなんでしょ?

一応、伊勢湾内部の津波は最大5m程度と予想されてます。

いざ地震が起きたとして、津波に耐えても連絡橋で繋がってるので橋を使わず港湾施設から直接物資輸送や救助のための人員を移動させるんじゃないかと考えてます。
空港へはフェリーでもアクセスできるので、滑走路が生きていたら航空機で物と人を運び込んで、それを船で愛知や三重に届けると言う事もできるでしょう。

ただ、受け入れる名古屋港や四日市港などの施設が破壊された上に、その周囲にあるコンビナートなどの危険物満載な場所が邪魔をして思うようにいくとは思えませけども・・。

ラッキーなのは、小牧空港が自衛隊の基地と併設になっている上に輸送部隊の駐屯場所と言う事で、航空機による輸送に手馴れているってことですね。

そして地震キタァアアアアア!!!1




スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

南海トラフの津波予測にギリギリ我が街が入ってる件…またかよ!?(;゜Д゜)


スミレさん家は大丈夫かいな?(;-ω-)

地下鉄に乗ってるときとか絶対起きてほしくないね…

自衛隊やレスキューには頑張ってもらうとして、コンビナートが防衛側スナキャのいる海上施設になるのは勘弁だな(;´Д`)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック