着々と

侵攻が進んでいる気がします。

キルミーベイベーに見られる様に、アニメ化の際に原作にはなかった色を混ぜて新しい分野を開拓しようと言う動きがあるように感じます。

キルミーベイベーは、原作ではまあ淡々と話が進んでいくわけですがアニメでは色々増やされたシーンがあります。何と言うか仲良さげなシーンとかお花見とか・・。


もうくじを覗きこんでる画面とか反応しましたね。OPからしていい感じだしあちこちに散らばっています。

そう、百合スパイスがっ!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

百合男子の主人公である啓介も釣れるね。これは。

ゆるゆりの成功を見てなのか、はたまた偶然なのか・・。

で、アーマードコア。

対人戦は現時点で間違いなく駄作です。領土システムと機体のカスタマイズなんかで、何とか隠れてますが純粋に対人戦のみを考えると、武器やマップが全くもって作り込みが甘くて戦う気になりません。

狙撃できるキャノンは、スコープの倍率は変えられないわ照準の動きが遅いわで使いづらく、溜めができるものはスコープが揺らいで見えにくく、加えて任意のタイミングで撃てない(チャージが終わったら即発射)。

好きなときに撃てないくせに、チャージすると攻撃力が上がるなんて言われてもね・・。

あと防御力が高いと攻撃が弾かれてダメージが減るという機能?は、ホントに物理攻撃は殆ど弾かれてパア。
あらゆる武器を威力特化にしても弾かれます。

そして射程の短いSGは至近距離で撃ち込んでもダメージがそれほど通らず、遠距離から撃った攻撃との差別化があまり感じられません。

むしろ、遠距離攻撃の方が強くてリスクも少ないのでマシ?

近づかなきゃならない分、近距離での攻撃力はもう少し高くないと。

マップはひどい場所では戦略のカケラもない、というか戦略の建てようがない狭さ。
砂漠は突撃以外できることがないし、雪山はギミックの配置によってはゲームが始まる前からミサイルで撃たれる始末。

MAGを越える逸材を見つけることになるとは・・。

まあアップデートが真面目にやってくるだけまだマシでしょう。

あと、敵のロックオンとスキャンに反応しないアイテムとかあればなんて考えてます。攻撃したり、動いたら効果が薄れる(接近すればロックできる)か、効果がなくなって一定時間隠れられないとか制限つきで。

こうでもしなければ、マップが狭すぎてキャノン系はスクラップだし戦略もへったくれもない一部マップでは、防衛側が出てこなかったらおしまいです。

実弾キャノン系はもっと攻撃力があってもいい気もしますね。
どうせAP高くて簡単に壊れないし、当てるのがスコープのダメっぷりのおかげで至難の技なので。
今の攻撃力では、弾薬がもう10発はないとまともに扱えないでしょうな。

当たらないわりに弾が少ないんです。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

やすなとソーニャちゃんの仲が良すぎると思ったらそういう事か!(;゜Д゜)


ACVは好きなロボジェネレーターとしてエンブレムと見た目にこだわりゴミアセンを量産する毎日(´・ω・`) 

思考停止ダブルガトぶっぱ量産型のせいでみんなKE防御高めだからライフルとかは弾かれちゃいますね… 
近距離戦はスキャンで敵の弱点を探って適宜バトルライフルやパルスガンで叩くのが安定ですかね~(-ω-) 


昨日砂漠の始まってすぐ左側の崖の上で重二構えキャノンで狙撃してたらいい具合に重量逆間接を削れたのであそこはいいかもw

狙撃四脚は近づかれたら終わるし運用が難しいですね(;´Д`)

実弾でも攻撃力3000越えのスナイパーライフルはなかなか弾かれないし、俺は重逆にSR二丁持ちで中距離狙撃機体運用してますがスミレさんも試してみてはいかが? 
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック