その後ろ、危険につき

FPSやってるひとでなくとも、戦争ものの映画やゲームをやったことのある人にはおなじみRPG7。

世界で最も撃つ対象が多いこの擲弾発射機は、戦いのあるところに必ず現れて数々の革命にも貢献してきました。

でも扱いが難しく(撃つのは簡単)、実際に戦って戦果をあげるには少々訓練が必要です。

ご存知の通り、RPG7は発射薬で弾頭を撃ちだした後ロケットに点火して飛んでいくので、発射した瞬間後ろから物凄いガスをばら撒きます。
自殺兵器なんて仇名が付くその凶悪さは、今の対戦車ミサイルが後ろにガスを吹き出さない工夫をした理由がよく見えてきますよ。

なんたって、撃った本人がガスにやられて死んでしまう事が本当にあるので。

で、実際に起こった事故がこちら。


リビアでカダフィ大佐が革命の末に命を落としたことは記憶に新しいでしょう。この動画は、その時に撮影されたとされるもので、攻撃を仕掛けて戻ってくる人に手前から出てきた人の撃ったRPGのガスが当たってしまう瞬間をとらえたものです。

皆さんも、武器を手に取り敵と戦う時は後ろを確認してから撃ちましょう(どんな時だ・・)

ところで、巷でアーマードコアの新作が出ているらしいですね。人工心肺の遠心ポンプは逆流の危険があるとか、T検定をするとか、この細胞はランゲルハンス島であるとか、そんなことしか頭に入ってないので外の世界で出てるゲームの事はさっぱりわかりませんw。

自分でパーツを組み替えて戦いに出ていくようなゲームは、PS3でガンダム戦記が出ると聞いて期待したことがあるので、これはおもしろそう。

オンラインがトラブってるようですがw。

手振れのない狙撃が出来れば・・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ACVはオンライントラブりすぎですね(-_-;)
待ち時間がひたすらながいので時間がないと対人戦出来なくて終わったり・・・

狙撃はブレはないですけどスピードが早いのでうまく当てられるかどうか・・・
それと、人間の動きじゃないのでなかなか難しい(-_-)

アーマードコアはMAPや自分にあったアセンを考えるのが楽しいですね。
ジェネレーターからブースター、FCSまで選べる!こういうゲームは他にないと思う。
あと今回はチーム戦主体なので仲間にあったアセンをするのもなかなか面白い。
味方に狙撃専用機がいるときには駆動系麻痺させるジャマーで支援するよ!

人手不足なのでぜひとも来てください!オンラインのトラブルは3ヶ月でどうにかなるはず・・・

R!P!G!(;゜Д゜)

素人の軍隊は怖いもの知らずにバックブラストの前に出ますな……… 


ACVの狙撃はスナイパーキャノンとスナイパーライフルがあって、スコープ視点で当たれば一撃必殺のキャノンと通常ロックで超射程のライフルって感じですね。 

キャノンは視界に敵が入ったらとにかく撃ちまくって近づかれたら捨てて、後退しながらライフルで狙撃していくのが狙撃機体の基本戦法になります(+-ω-)

チーム戦なら上手く隠れて味方に注意がいってる敵を横から狙撃したり、足の遅いタンクタイプを瞬殺出来るだけのポテンシャルは秘めてます!


機体の組み立ては楽しいですよ~w

超高機動型でハンドガンで足を止めつつパイルバンカー打ち込んだり、信号弾と垂直ミサイル組み合わせてビルの反対側から砲撃したり、戦法を研究しながらあれこれパーツを組み立てていくのは楽しい(*´Д`) 

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック