Σ(゚Д゚

レコーダーの中身を掃除してたら色々と・・BONESがまだBSでやってたときの名残とかがw。

で、ノーカットと聞いてワンピースの映画を録画した時の物とかも出てきました。

そういえば、ワンピースの世界では銃器の類はまだ丸い弾を使っていますな。火縄銃に込める弾丸もあんな風に丸いものを使ってます。
1900年代の銃はほぼ今と同じような形の弾丸を使っているので、こっちの世界だと18世紀くらいになるんでしょうかね?

ちなみに、現代の銃はゴム人間でも危険ですw。漫画にそれかよと言う突っ込みは無用です。

今の銃に使う弾丸は、鉄板でも簡単に貫通できる程先が鋭いので針で刺さるようなものです。なので、普通に刺さります。ゴムでも・・。

スチールコアの場合は軽装甲でも手痛い一発がお見舞いできますから、まあ狙撃されたらアウトと(゚Д゚;)

ショットガンなら多分大丈夫でしょうけど・・バレットみたいなもので撃たれたら200mくらいは体が伸びていくのか。

ワンピースの世界は、映像機器や通信機器は割と発達していますが、もっとも技術がつぎ込まれる「戦う」事に関しての科学の発展のスピードがやや遅い感じがします。銃砲の類は使用頻度が高いので、必然的に発展も早いはずですが・・。

丸い弾丸が長細くなり、ライフリングがつくまでそう時間はかからないと思います。

余談ですが、火縄銃はMGS4で出てきても一撃で敵兵を倒せなかったりします。が、実際はショットガン並みの衝撃を敵に与えるとんでもない威力を秘めています。
ライフリングなし、丸い弾丸と命中率はあまり望めませんが当たれば今使われている小銃より高い威力が望めたりw。

現代の銃は色々な事情と研究、バトルプルーフから人体を貫通するフルメタルジャケットだったりするので、撃たれても貫通して傷は深くないことが多いのですな。
だから口径の大きなAKが強力な銃としておそれられるわけです。与える衝撃が大きいので、撃った相手が簡単に動けなくなります。

相手が薬物なんかでハイになってると、5.56mmの弾では脊椎か心臓に当てない限り倒すことが難しいと言うのはソマリアで実証済みですから。

AK47が紛争地帯にあふれている現状が危惧されているのは、雑に扱っても問題ないとか作るのが簡単というテロリスト大歓迎な特徴もありますが、威力が高くて1発撃たれた時のダメージが大きい事も要因の一つです。





theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワンピースの世界は実の能力者自体が兵器扱いみたいな感じだから、武器はあまり進化する必要がなかったんでしょうな(・ω・)


ソマリアで唯一群衆にストッピングパワーを発揮できたのが昔気質のデルタ隊員が持ち込んだM14で、それから有効性が認められて今ではアフガン駐留部隊のマークスマンライフルとして大活躍なんですよね(*´Д`)


火縄銃と聞いて某南米のメイドはマスケット銃にフレシェット弾込めてデルタのボディアーマー貫いてたの思い出した………w

No title

ディスカバリーチャンネルで銃弾の進化みたいなのがありましたね。
うろ覚えですが、ライフリングと円錐形の弾丸が普及したのは南北戦争後で南北戦争では、球型の弾丸と円錐型の弾丸が入り乱れ生死を
分けたとか(-_-)
Wikipediaのライフリングにもちょろっと載ってます。

大砲食らってもそんなに伸びないし。
弾丸が丸かったら「いてー」で済まされそうですねw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック