やはり

来ましたね、地震。

一応、3月の地震のひずみの存在する場所での地震ですが、おととい辺りに言っていたことが現実になるとは・・(゚Д゚;)

何の偶然か、震度も5弱とこれまでの地震と同じというわけで。

違ったのは速報が正確だったことですかね。震度もマグニチュードもドンピタです。

席を外していて、自動警報機能付き加速度センサーも速報も見逃してしまってたわけなんですけどねw。

実は、まだ緊急地震速報が一般に普及する前に一度MGOでリアルタイム地震速報を見たことがあります。

まあトレーニングみたいな部屋でのんびりやってたわけですが、そこで突然関東の人から「揺れてる」の一言。で、その揺れ方が尋常じゃないと言うことでテレビつけたら、震度5強くらい?だったということがありました。

つまり、東海地方で地震が来るという緊急地震速報を受け取った後、私が突然オフラインになったらそれは地震の直撃を受けたという合図です。オンラインだとこういう事も分かるんですね(゚Д゚;)

オフラインにならなくても、チャットで「ぬおおおお」とか「シャレにならない揺れが」とか奇声を上げるはずなので、実況中継になるでしょう。

そうでなくとも、最短2.5秒以内に地震を感知する加速度センサーのソフトが見守ってくれているので、速報より早く奇声を発するかも?

ちなみにその監視ソフトは某掲示板の作品で、強震モニタを見守る内に告知機能付きのリアルタイム中継できるソフトを作ろうと言うことでできた物ですので、フリーで配布しています。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

こうなるとそっちが先かこっちが先かって話ですな(;´Д`) 


な~に、いざとなったらウシオ君を頭の上に抱えてヘルメット代わりにして逃げまくってやるぜ!(-ω-)b


如何せん家がボロなので、何かを書き込む前に脱出してるので断末魔は書けませんがw

というかスミレさんもいざとなったらキーボード打つ前に身を守のです(゜Д゜)

お前いると地震起こるから来るなって言われる今日このごろ…たまたま帰ってるのですが深夜も大きめのあったし…

あー地震か~ってまた寝てるかもな(-_-;)
これほど危機感ないと危ういのだけど…

携帯中継地点が壊れなければ、通信制限されるまでの間普通に携帯使えます。実際使ってました。いったん逃げてその間に書き込むのも手ですw通信制限かけられても複数の中継地点の電波が入る丘の上とかなら接続出来る確率が上がりますし。あ、ライフラインもしばらく使えるのでガス、電気は注意!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック