変わったもの

おもしろいサイトを見つけました。

それがここ古写真ジェネレーター

今、写真や画像は如何に画質を良くして綺麗にするかが焦点になっていますが、そんな流れに逆行するようにあえて古臭い写真を作る、というのがこのサイトです。

使い方は簡単で、URLか手持ちの写真を参照から選択してアップロードするだけ。

すると・・歴史の教科書にあるような古い写真が!!

と、いうわけで早速作ってみました。

pj4j3cx4-20111117201354.jpg

1924年冬、図書館にて。

「ほら、せっかくの写真なんだからもっと笑ってよ」
「フン・・急にやってきて何を騒ぎ出すかと思えば、こんな下らんことで私の平穏を乱すとは・・久城、君は相変わらずだな」
「はいはい。じゃあ撮るから、じっとしててよ」
「しかしなぜ急に写真を撮ろうなどと思ったのだ?」
「うん。僕がヴィクトリカの事をいつも手紙で書いてるんだけど、どうも同級生って事を信じてもらえなくて・・だからこうやって、写真を送ってみようと思ったんだよ。百聞は一見にしかずってね」
「ほう。中途半端な秀才にしては難しい諺を知っているではないか。・・で、もう撮れたのかね?」
「もうちょっと待ってね。動くとぶれちゃうから」
「君は私がどういう人物かを表現させる事は出来ているが、私の体をいたわる点はまるで駄目だな」
「え?」
「図書館と言う場所、そしてパイプと開いた本、これは私が本好きでパイプをくわえている事を伝えるためだろう。そして全身を撮影したのは、私が手紙通りの容姿であることを伝えるためだ。だが、君の指定したこのポーズは私にとっては少々負担が大きいのだよ」
「あー・・やっぱりバレた?」
「当然だ。君の考えていることなど、私の知恵の泉をもってすればすべてお見通しだ。さて、そろそろいいだろう」
----

ま、こんなやり取りがあったかは知りませんが・・・w。

スーツに丸眼鏡で険しい顔をして撮った写真でこの処理をすれば、あなたも昭和初期のお偉いさんになれるかも?
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

試しに手持ちのB-2、F-117編隊の画像をかけてみたらナチス驚異の超兵器!風になった(゜Д゜)


これは色々と遊べそうですねw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック