ipod

3度に及ぶ洗濯と、1回の乾燥機にも耐えた私のipodが、ついにお亡くなりに。

AED持って来ーい!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

復活!!

ええ、一度死んだけど復活しましたとも。記憶喪失状態ですがw。

この前の台風の折、洗濯と乾燥の水攻め&火刑に処されたため、一度完全に乾かして何度かリセットコマンドをやり、もう一度電源を入れたらなんと復活しました。しかし、itunesがリセットしてくださいと通知。

この場合のリセットは、ボタン操作のリセットではなく中身を完全に空っぽにして、工場出荷状態に戻せと言う事です。

実はプレイリストがitunesの方に残っていなかったので、リセットするとゆるゆり、東方、超電磁砲、その他書ききれないほどの曲が一度にパアとなる危険が・・・。

そこで登場、緊急避難手段。

Icloner!!

このソフトは、ipodの中身をそっくりそのままバックアップすると言う便利なソフトです。なので、リセット前に辛うじて生きているipodからデータを吸出し、バックアップを取りました。

しかし、ここで大きな失敗をしてしまいました。ついでに、ipodそのものから直接曲をコピー(ディスクとしてアクセスして、直接中身を引っ張り出す)しておけばよかったのですが、今にも死にそうなipodを復活させることに頭がいってたので、それを忘れてしまいました。
接続も、何度もリセットコマンドをしてようやく生き返った時にしたもので、バックアップ終了直後にはまたipodが認識できなくなりました。

そんな危うい状態でバックアップ成功となり、また意識不明となったipodをたたき起こしてすべてを工場出荷状態に戻します。

さて、これで水と熱で破損したプログラムも元に戻り、言語表記とクリック音を今までの状態に設定しなおします。

いでよバックアップ、さすれば我のipodに再び趣味を詰め込んだ曲を復活させん!

「あー、それにはお金がいるよ」

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

なんと、このiclonerはバックアップは無料ですがお試し状態ではリストア(バックアップしたデータを戻すこと)ができず、それをしたいならシェアウェアとしてソフトを買えと言ってくるのです。

ちなみに、そんなことは一回も通知していませんでした。つまり、いざ必要になった時に初めてそれが分かると。

ついでに言えば、普段使っている時どころかホームページにもそんな表記は見当たらず。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と、こうなった私はバックアップしたデータを他のソフトでipodに戻せないかと調べましたが、どうやらそういう手段はないようで・・。

結局、買いました。まあこれから先、自由にデータのバックアップと復活ができるようになると思えば、この傷んだipodを使い続ける以上、まともな出費と言えるでしょう。

ただ、あのソフトは要注意です。今使っている人がいたら、itunesでのバックアップと、ipodから直接データを引っ張り出す方法でのバックアップの2重ガード法に切り替えることを強くお勧めします。

お金かかってもいいと言う人は、早いところ買った方がいいです。いざって時に慌てると思うので・・。

買う時は、公式サイトからではなくvectorのサイトから支払い手続きをしましょう。金融取引やギャンブルで、公式サイトにあるようなネット口座なんかを持っている人は別にどちらでも構いませんけどね。

カードを使えばどのサイトでも、お手軽に支払いができますが海外に向けて自分のカード情報を送るのはいささか気が引けますw
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんという荒療治(;゜Д゜)

スミレさんのipadは空自のファントム並みですなw
しかし、バックアップは取るけど金払わなきゃアップロード出来ないってデータを人質に取ってますな(-ω-) 

恐るべし白人の金融学(´Д`)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック