また台風

台風来てますね。直撃避けたけど殆ど直撃と大差ない愛知県では、雨が降ったり止んだりの微妙な天気が続いています。

さて、最近は地震も落ち着きましたね。緊急地震速報で福島に震度4と出た時はびっくりしましたが、結局誤報でしたし。

加速度計見てもそれほど揺れてないのですw

p2p地震速報、強震モニタ、緊急地震速報の3つがあれば、停電が起きない程度の地震ならば最短で発生から1秒、監視していれば停電が起きるような大地震でも最短2秒で感知できます。感知したらモニタとpsp地震速報でどの程度の大きさかを見張って、備えるかどうかを判断と言う感じで。

台風が来ているせいか、今はちょっと揺れが大きいですね。

基本的に、人口密集地は常に変化が見られます。

これなら発生から揺れるまで30秒の東海地震でもなんとかなる・・はず!

ま、何とかなってもらわないと困るんですけども。

スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

30秒あれば心の準備と本震はやり過ごせそうですね。
その後が一番の問題だったり・・・
度重なる余震で家が壊れたり崖が崩れたりで危険がいっぱい。
あ、余震の速報はほとんど遅れてくるし誤報で
どうしようもなかったな(-_-;)

地震後は、自治体の非常食は数が少なすぎてあてにならない・
被害が大きところに救援物資が行くので食料の確保が大変でしたね。
ガスボンベ買いに行ったら3時間並びましたよ(-_-;)
で手に入る食料はカップ麺一人2個まで、飲料水一人1本まででした。
はっ!カップ麺食べようにも電気・ガス・水道止まってるし簡単には、
お湯沸かせないじゃん(^_^;)
うちは備蓄があったから良かったけど、近くの食品工場が配送できない食料配ってくれたので助かった人が多かったみたいです。
愛知はどうなんでしょうね~一人暮らしの学生だから備蓄出来なくて、
そこが不安ですね。2週間どうにかなればいいけど・・・

台風の影響は大丈夫? 
上陸したのは四国とはいえ、飛んでくる物には気を付けて(-ω-) 


強震モニター、昨日の揺れの時見てたけど徐々に緑の部分が広がっていくのはなかなか興味深いですなw
これが赤だとぞっとしない光景ですが…


停電が一番厄介ですな~。
情報が無いってのはやっぱし不安になりますね。 
メールでの情報提供はあらゆる意味で助けになりました(*・ω・)b

No title

かなり風強いですねぇ・・・。戸締りしっかりしておかないと面倒なことになりそうですね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック