fc2ブログ

長寿

なんと、あのひだまりスケッチが第4期のアニメをやるそうです。

マジですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4期までやったアニメを知らないんですが、他にありましたっけ?知ってる限りはみなみけが3期までやってが長くやってるアニメだったんですが。

ということは、またあのトランセルさんがひだまり荘に住み着くわけですな。空撮から入る時にちゃっかり映ってたり、屋上で鍋やってたり色々やってるアレです。

作者の自画像で、声も作者が当ててるんですけどねw

自分の漫画のアニメ化で、作者自らアニメに出演するというのはびっくりしました。基本、漫画家は露出が少ないですからね。

ま、銀魂の作者みたいに、自分の漫画のアニメで出演し、そこで漫画描くの面倒くさいと愚痴を垂れ、チーズ蒸しパンになりたい願望を暴露するはっちゃけた人もいますが・・・。

で、ゆるゆり。

生徒会長キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんでああもかわいいんでしょうね。爆発で吹っ飛んだ姿が妙にリアルでしたけど・・w

あの爆発で無傷と言うのは一体 ヽ(`д´;)/  ナニ!?

あ、誤解を招くと思いますが、会長はちゃんと喋ってます。喋っていると言ったら喋っています!

ちゃんと声優も当てられています。

ちなみに問題のアッカリーンですが、実は原作では怖いものを上げる段階で出番は終了していて、それ以降は一番最後のシーンまで出てきません。随分待遇が改善されていますね~。

たった一言のセリフからよくここまで・・あかりらしくない( ; ゚Д゚)

あまり知られていないことですが、あの七森中の校長先生はアニメ史上初の男性キャラクターとなります。原作では部室で恋バナが持ち上がった時も、男子の存在はぼやけたままで教室にも全く男子はいません(というか、正確には教室全体のカットがなかった)でしたが、女子校という設定もないままです。

しかし、アニメではクラス全体を見渡すカットが作られ、そこには男子の姿はナシ。

まあ制服が私立ですからw

肝試しの話に出てきた人体模型を回収する先生も、原作では男の先生でした。とにかく男が出てこないのは萌えを前面に押し出したアニメが量産されている中でも珍しくないですかね?

本当にY染色体のカケラも出てきません。

そういえば、人体模型ってみなさん使いました?私の学校にはやたらリアルな骨格の模型と、壊れて小腸と頭蓋骨が下に落ち、右腕がなくなった人体模型がいましたが・・・。

中学校は模型の存在すら覚えていません。

で、高校ではまた復活。しかし出番はなしw

その代り、生物の先生が標本作りが趣味というマンマ生物担当な感じで、たくさん標本を作っていましたけどね。なんでも、休みにはよく港に出かけて漁師さんにいらない海の生物を譲ってもらってるとか。

生物室に行ったら何かの骨を煮込んでましたよw。なんでも肉を落とすためだとか。

高校は化学も生物も実験はありませんでしたから、貴重な機会ではありました。何のための顕微鏡なんだか(;´∀`)

今はそんなものとは比較にならない模型がごろごろしています。ま、出番はないんですけどw



スポンサーサイト



theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに生徒会長は可愛い(*´Д`)

しかし、アッカリーンの出番は平常運転ですなw
声優さんはアドリブで喋ると怒られるそうな…(-ω-) 


人体模型は小学校までは強烈に記憶に残ってるんだけど、中高はあんまり記憶にないな~。 

今はどんな模型と戯れてるか気になるけど聞かないほうが身のためですなw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック