ゾンビ狩りパート2

とりあえずクリア。何かゾンビの原因が釈然としませんが・・。

大型自動拳銃と言う名のデザートイーグルで最初から最後まで戦えたりしますが、やっぱりショットガンにガトリングガン、固定砲台としておいてある迫撃砲に戦車などなど・・ド派手に倒せる武器が面白いです。

そしてキャバクラでゾンビのキャバ嬢の相手をする事になった桐生w

外で呼び込みをやってて、ついていったらゾンビ登場。「前はかわいかったんですけどね~。かわいそうなことに咬まれちゃって」といいつつ、うなるだけのゾンビと酒を飲むハメになりました。イベントの中の事何度得、襲われはしませんが。

そして2件目は手錠で拘束したゾンビに厚化粧をめいっぱい、カラコンも入れていざ登場。

・・ってやっぱりゾンビじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!

と、怒り心頭のまま突っ込んだ後、ルビーを貰って帰りました。突っ込みの掛け合いは面白いですが・・あまりいい気分はしませんな。なんか店員の頭をぶち抜きたくなりました。

龍が如くはリアリティじゃなくリアルを描くということで、協賛企業が多数出展してるわけですが、街の人の反応も実にリアル。

いきなり壁が出来ても写メを撮り、何かよく分からないけど普段どおりの生活に戻る。ま、現実に何か異変があっても
多くの人がとりそうな行動ですな。

あとリアルと言えば、サブストーリーでゾンビに人権を求める人権保護団体とやらが現れます。

「ゾンビとなった人々を銃で虐殺している」とかなんとか。で、このための基金に寄付をして(後々のもらえるアイテムのために1万円)みると、バリケード前でデモをする人が。

「日本政府がゾンビを殺すな」「ゾンビにだって生きる権利があるはずだ」「ゾンビを守れ」「自分の子供がゾンビになったらどうするのか?」「ゾンビは人間だ。殺人をやめろ」「もう戦争はたくさんだ」「銃の使用反対」・・・

ちょっとこれは、本当にその手の団体が抗議してきそうなくらいリアルです。多分、現実に歌舞伎町当たりが神室町のようにバリケードで閉鎖され、情報統制が敷かれたとしたら、同じことを言う団体が出てくるでしょう。

そもそもゾンビは生きていないんですけどねw。そして自衛隊が出てくるととりあえず戦争を絡めてくる人と、とにかく銃の使用に反対する人が出てくるのも現実とそっくり。

そしてどこか宗教じみているのも。

ネタバレになりますが、デモ隊を見た直後に出てくる会長さんがいまして、その人がまた物凄い。

なんでも、ゾンビの人権を守るべく、ゾンビに危害を加える人に反撃を開始、生きるために必死になっている人を攻撃して、ゾンビに出会ったらイキナリ無差別に射殺ではなく話し合いをしようと。

どこぞの政党の姿が目に浮かぶ・・・。

ちなみに、その団体は隔離エリアの中に丸腰で入り、団体のメンバーをゾンビに見立ててインタビューをしてゾンビに知性がある事をでっちあげようと画策します。ゾンビの人権のために活動しているから、ゾンビに襲われないと言う無茶な理論でよく飛び込みますな(;´Д`)
まあ、「じゃあ襲われないことを証明してみろ」と言われて、実際にゾンビに出くわしたらやっぱ無理って言って逃げちゃいますけど。

で、裏話が・・。

このゾンビの保護団体は、欧米の企業が環境保護活動のスポンサーになることでイメージアップを図っている事と、ゾンビの人権保護なんてインパクトのある事をやってマスコミに注目される事を利用して、多数のスポンサーを持っています。なので、このでっち上げの参加者にも高額の報酬があります。

団体の上層部は、スポンサーを萃めるために派手な保護活動を優先するので、その結果がゾンビへのインタビューのでっち上げだそうな。

もう、それ以上はやばいですぞ。現実世界も似たようなものですから。

ま、実際に自分達の理論が通じないと分かる機会がないので、自分達が言っている事が受け入れられるものなのかどうかが判断できなくなるのはゲームでも現実世界でも一緒のようですな。




スポンサーサイト

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゾンビ退治には熊撃ち用のスラッグ弾を装填したショットガンとマグナムリボルバーを使うというマナーがあるのです(*´Д`)

あるゾンビ映画ではゾンビ達が家畜を食えば共存できるという事で必死に調教しているって話がありましたね。 
結局最後家畜を食うようになるのは人間たちが仲間割れで全滅したあとで、未来を潰してしまうのは人間自身だというお話なんですがw


まぁ、実際は数百万都市でウィルス由来のゾンビが発生した場合即座に封鎖できたとしてもその前に脱出するキャリアーがねずみ算式に増えていって保護団体は人間の保護を訴えるハメになりますな(-ω-) 
何より警察、病院、軍は負傷者を救助するので事態を把握する頃には全滅してるという…w

しかし…ゾンビキャバ嬢か…B級映画でゾンビストリッパーってのがありましたが、死にたてホヤホヤは損傷も少ないので大丈夫ですよ!(何が
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック