(´・ω・`)

結局、アップデートだけで今日のPS3の活動が終了w

2,3日以内にネットワーク復活くるか・・?

しかし、このところPS3をあまり起動しないせいで、PCの出番が増えて色々とごちゃごちゃしてきました。

まあ一番の原因はpxivみたいな場所で画像を集めまくったことなんですが・・・。

加えてソフトのアップデートやらなんやらをやって、ゴミが溜まってきたことも一因です。

そうじ小僧でさくさく掃除を進めてレジストリもいじくっていますが、まだまだ量がw


--

緊急地震速報は当分非常態勢(最大震度4以上で告知)で、あの大地震の最初の速報が震度4だったことを踏まえて待機させていますが・・また震度がずれましたね( ; ゚Д゚)

落花生王国が特にずれます。

で、これとは微妙にしか関係がないのですが、アメリカのラジオで放送されたある放送を紹介します。



1971年に流れた空軍のうっかりミスで全米に発信されてしまった警戒警報を受信したラジオ局。

アメリカでは冷戦ということで核攻撃を受けたらすぐに警告が出せる手はずが整っていました。そして、空軍のうっかりミスでその警告を全米に発信。結果大騒ぎになりましたw。いわば、緊急地震速報の戦争版でしょうか。
私の小説の中でも、これをモチーフに緊急放送が流れる場面を書いてます。実際はすぐにmw2みたく文字放送のみに切り替わりそうですけどね・・。

戦争になったら放送局も狙われますから。

日本は・・・一応決まりや手順っぽいものがあるものの、たぶん普通に速報テロップが出るんでしょうねw

とはいえ、いきなり「北九州市で武装組織が上陸、首相は官邸入り」みたいなテロップが流れてきても大半の人は何もしないです。いや、ホント。

現場では警察が出動して住民を避難させ、同時に自衛隊がその基地や部隊単位の判断で警戒態勢に入るものの、その周辺では警察や消防以外の一般市民は何もしないでしょう。

ま、何をすればいいかを知らないし、現実感もないので仕方ないですが。

明日、どこかに工作員が上陸して住民をハチの巣にし始めても、そのまま数十人は何もされないまま死んでいくのがニッポンポンです。まあ地元の自衛隊がやむを得ず独断で出動でもしない限り、ですけどね。

そして、事が済んだら出動した自衛隊の部隊に殺人で告発が起きるのもニッポンポンw

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

PSNは今日の午前中に復旧するという噂が(-ω-) 
そして、オーストラリアと日本は遅れそうという情報も…どっちやねん! 


まぁ、今でも落花生王国は定期的に微振動を繰り返してますw


パラメディックも言っていたオーソン・ウェルズのラジオ宇宙戦争ですな。 
今では情報伝達手段も多様化して起こりずらいとは思うのですが、それでもデマに踊らされる人は大勢いますからね…

仮に敵対勢力が上陸して市街地に侵攻したとしても安心めされい(`・ω・)
日本には兵は一流、将校は三流の伝統があるので政府がグダグダでも現地じゃなんとかします(;´Д`) 

な~に、腹を空かせたコミュニストなど32口径でもなんとかなりますw
奇襲による初期被害はある程度は覚悟しなければなりませんが(;´・ω・`)

No title

果たして信用出来るのでしょうかね・・・?w

正直期待はしていませんね・・・。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック