武器解説 ~最終章~

最後はHGとその他の解説です。撮影の都合上シールドは写真なしですがご了承ください。
最後にはお知らせも。

Gronznyj Grad_13
GSR。最もよく使われるHGの代表。DPありでも無しでも基本はこの銃で戦う事が多いです。
ほとんど特徴がないのが特徴とも言えるほど欠点も優秀な点もない・・・
メイン武器が弾切れの時にすぐ切り替えて攻撃を続けられるように練習すると思いのほか役に立ってくれます。また、HGは首の近くを撃ってもHS判定が出るので横に動く敵を撃てるようになれば何も言う事はありません。
-------------カスタムパーツ---------
フラッシュライト:逆光で敵からこちらの頭が見えにくくなるので近距離で撃ちあう事の多いHGだと結構役に立ってくれます。見つかりやすいのは変わらないので必要な時以外は構えない方がいいです。
-----------------------------------------------
Gronznyj+Grad_10_convert_20081002172120.jpg
オペレーター。DP0なんですが使う人はそれほど多くない。発射音がかっこいい(個人的感想)のでたまに使ったりします。レーザーサイトを標準装備しているのでまだ照準を合わせるのに慣れていない初心者に優しい銃です。後述の通り隠密行動を心がける人には嬉しいカスタムが施せます♪
---------------カスタムパーツ--------------------
サプレッサー:HGで唯一のサプレッサー。効果は他の銃と同じ。厳音性能で背後から一方的に攻撃を加えて倒す事もできます。
フラッシュライト:これはあったっけ・・・効果は他と一緒。
-------------------------------------
Gronznyj+Grad_9_convert_20081002172849.jpg
G18。この銃を見てたまに「HGの連射なんてチートじゃん」と意味不明な言いがかりをつけてくる人がいるのでここで徹底的に解説しておきます。
G18はマシンピストルの別名を持ち、その名の通りマシンガンのように弾を撃つHGです。
34発もの弾をリロード無しで撃てるのでほとんどARと変わりません。この銃をメインにして戦う人がいるほど強力な銃で、精度の高さのりロードの早さが脅威です。
ちなみにこの銃は実在します。嘘つけ!と思う人はWikipediaでグロック18で検索してみる事。
セミオートに切り替えることもできますが、せっかく連射ができる銃を持っているのだから切り替えて性能を落とす事もないので切り替える人はまずいません。弾薬の消費が激しいので弾切れにはご用心^^
----------------------------------------
Gronznyj Grad_8
デザートイーグルです。言わずと知れたHG最強の攻撃力を誇る銃。(メリルのロングバレルバージョンも一緒に解説します)。弾がデカイので反動もハンパなく、連射するとほかのHGと違って照準がズレます。
オートエイムで撃てば簡単にHPを削れるので近くに敵がいる場合はオートエイムに切り替えられるようにしておきましょう。遠くまで弾が届きますが主観攻撃が扱いづらいので遠距離の敵にはあまり使えません。しかし、メリルの持つロングバレルバージョンはスコープつきである事からもわかるように狙撃をする事ができます。あまり離れると着弾点がズレるので精度は期待しない方がいいですが・・・
反動の大きさゆえにHSよりも確実に相手に当てることが重要になります。
-----------------------------------------
Gronznyj Grad_1
その他ということで重火器を。最初はM60です(ARスキルで扱う事ができるので重火器とは違うかも)
圧倒的な火力ですべてをねじ伏せる暴れん坊で、100発もの弾をリロード無しで撃ち続ける事ができます。
一応主観で構える事はできますが単発でも外れる事があるほど精度が悪いので用途はひたすら撃ちまくるだけと言えます。撃ちあいになればこちらが先にHSを決めるなどして倒さない限り勝ち目はありません。
リロードが長いので撃ちつくすと途端に分が悪くなるものの、支援火器としては最適でしょう。
大人数の敵を足止めすることもできますので拠点の防衛なんかにも使えると思います。
一定の間撃ちつづけたPCはじゃじゃ馬を乗りこなしている証(個人的意見)として雄叫びをあげます。
こいつを使いこなし、逆にねじ伏せる時「叫び」が勝利の証となる!!(またしても個人的意見)。
---------カスタムパーツ------------
グリップ:リロードと並ぶ最大の欠点、反動の大きさを抑えるじゃじゃ馬用の手綱。基本のカスタムはこれ。
フラッシュライト:目立つ事が嫌われるMGOでもこの銃とセットにすればそれは漢の印。
光につられてやってくる敵を片っ端から・・・ 隠密行動に向かないのだから敵を一人でも道連れにと考えた時にはいいかもしれない。ヤケクソ用アイテム。
-----------------------------------------
Gronznyj Grad
RPG-7。MGO最強の大量破壊兵器。直撃すれば即死、爆風でもHPが3分の2は削られる暴君。
リロードに時間が掛かるのと味方を巻き添えにしやすい困った奴ですが最高額のDPに見合う力を与えてくれます。難攻不落の城、トラップで固められたUUのビル屋上のスナイパーですらこの武器の前にはなすすべも無く吹き飛ばされるだけ。ただし、遠くからだと飛んでくるのが見えるのでたまに避ける猛者もいます^^;
個人を狙うよりも集団で固まっているところを全滅させる事に向いているので1人相手だと自爆して相手を道連れにする光景が見られます。この武器を手にできるのは限られた勇者のみ!(でもVz使うと意外と買えるw)
-----------------------------------------
番外編として写真なしでシールドを。
MGO最強の防御力で使用者の安全を約束するタフガイ。この防御力の前にはRPGですら敗れ去ります。RPG(弾は対戦車ロケット弾なんですが^^;)の直撃に耐える戦車並みの防御力の反面、構えている間は攻撃ができない(一応シールドで殴りつける事はできる)上にノゾキ窓に弾が入ると頭を吹き飛ばされる事も。
それと、実は構えなくても左側面からの攻撃は防ぐ事ができるんです!しゃがんだ状態ならグレネードだって防げるし、しゃがみ歩きをしている間は頭をある程度隠せるので高い場所の狙撃避けに使える・・・かもしれない。ネタプレイやキャプチャーミッションでたまに使用者を見かけることがあります。

長くなってしまった・・・以上で武器の解説は終了です。次回指導部屋はいつになるか分かりませんが、大型台風が過ぎる10日以降になるかもしれません。土曜日のサバイバルは通常通り参加しますので、-NERV-チームに入れなかった場合は私が部屋を立てて外れたメンバーをかき集めます。
集合写真は参加者全員でと考えているのですぐに落ちないで下さいね♪
スポンサーサイト

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック