武器解説 ~ごっちゃ混ぜ編~

今回はSMGとHGとその他の武器を解説していきます。日付が一緒なのは夜中に記事を書いているとアップする頃には12時を回っている・・・なんてことが原因ですが気にせず!
サバイバルの調査結果を近いうちに報告します。パスは前と一緒の-NERV-でいつも使うアレで。
それとプロフの写真を変更しました。なんか遠くて見づらかったんで・・・
解説は続きからどうぞ!!
Gronznyj+Grad_7_convert_20081001174246.jpg
Vz.83。SMGの基本ともいえる銃です。レーザーサイト標準装備で照準を合わせやすく、DP無しで買えるためDPを貯めるために最適。SMG共通の欠点としてARよりもHS可能距離が短い上、1発あたりの攻撃力も小さいので確実に攻撃を当てないと反撃を食らいます。この銃は他のSMGに比べて弾数が少なく、オートエイムで使うと敵を倒す前に弾が切れることが多いのでHSを狙う事をオススメします。どこでも使えるオールマイティさが魅力のナイスガイ(性別は適当w)
--------------------------------------------
Gronznyj Grad_6
P90です。豊富な弾数と連射能力の高さが売りの銃で、SMG特有の精度の高さと豊富な弾薬に裏打ちされた火力の高さによって多数のPCに勝利をもたらした大量破壊兵器。
中~近距離戦ではHSのしやすさで右に出る物はないでしょう。(他の種類の銃でという意味で)
ベテランから初心者まで誰でも扱える万能君でこの銃を中心に戦うスタイルを身に付ける人は多い。
DP無しの戦場でも使えるのでSMGでは最もよく使われる。あと、始めたばかりの人でもHSを決めやすいのが最大の魅力でしょうか? オートエイムでも戦えるので初心者にはやさしい銃といえます。
------------カスタムパーツ-----------
レーザーサイト:上のVzに満足できない方はこれをつけてVzの狙いの付けやすさをP90に移植してみましょう。狙いが定まらない初心者に確実な着弾点を教えてくれる便利なパーツ。
サプレッサー:更なる安定性を求める方がよく使うアイテム。ブレを極限まで抑え、隠密性も増します。
フラッシュライト:これはあったかどうかちょっと不安^^; 効果は他の銃のものと一緒。付ける人は皆無。
-------------------------------------------
Gronznyj+Grad_4_convert_20081002020906.jpg
MP5。サプレッサーを初期装備に持ち、カスタム無しでは最高の精度で弾を撃つ事ができます。
意外と弾数が多いのでオートエイムでもいける・・・かどうかは敵の残りHPによります。
1発の攻撃力は最低レベルまで落ちていますが、HSに必要なのは正確な照準とある程度の弾数とそこそこの連射能力だけなので中~近距離戦では精度の高さと火力で押せるこの銃はとても脅威になります。
しかし、その精度の高さゆえに少しでも狙いが外れるとバラけた弾によるHSが期待できないこの銃は少々扱いづらい物になります^^; ですから正確に狙いが付けられるベテラン向けの銃といえます。
------------------------------------------
3つは少々さみしいので引き続いてショットガン(SG)です。全く使わないので解説もショボイ^^;
Gronznyj+Grad_3_convert_20081002022028.jpg
M870 CUSTOM。ポンプアクション式のSGの基本となる銃。SGなのでスラッグ弾を使わない限り遠距離で戦う事は不可能。リロードとポンプアクションに時間が掛かるためスキルは必須となっています。
SGは背後や角での待ち伏せなど散弾の最大最強の特性「吹き飛ばし」を生かせる距離まで近づく事が重要になっているので曲がり角の多いステージはクリアリングを徹底しないと不意打ちを食らいます。
散弾で撃たれたらほぼ確実に死亡しますが、まれに第2射が外れたりして隙ができるので最後まであがいて倒れた姿勢からの反撃を狙いましょう。SG側からすれば確実に叩き込めば敵は行動不能に陥るので当てる事を確実に。
------------弾薬の紹介-----------------
散弾:最も使われるSGの花形、「吹き飛ばし」を生む弾。遠距離で戦えない分近距離ではあたりさえすればほぼ確実に敵を倒せるので、SGを使う人が嫌われる元凶^^;ウタレタクナイナラカドニチュウイ
スラッグ弾:簡単に言えばARの弾をSGで撃つ感じ? SGでHSを決められる唯一の弾。
かなり近づけば吹き飛ばせますが、そこまで近づく人は大抵散弾を使う。
SGを使う人は近距離で敵を吹き飛ばす事を目的にしている事が多いので中途半端な存在なのかも。
空気弾:ピジョン称号狙いの人にSGを使う人がいる理由はこれ。およそ2発で気絶するのでスタンナイフに続いて2番目に早く気絶させられると考えられる(と思う)。
遠距離では全く攻撃が届かず、意味がないので遠くの敵には攻撃せずに逃げましょう。
----------カスタムパーツ-------------
ドットサイト:通常この銃はカスタムなしだと肩付けの主観攻撃ができないのですが、これのような照準器をつけると主観でも正確に射撃ができます。が、スラッグ弾を使わない人にはあまりいらない・・・
スコープ:スラッグ弾で狙撃する人向け。それ以外は必要なし。
フラッシュライト:最初からついていてSGを使う人を発見する手がかりとなります。角が光ったらSGを持って待ち伏せしていると考えましょう。隠れて相手の背後に回りこむのがSGにとっては必須なので隠密行動を心がけている時(移動中など)は消した方が無難です。
戦闘になったら、逆光で相手からは自分の頭が見えなくなるので点灯すると多少HS回避に役立ちます。
------------------------------------------
Gronznyj+Grad_2_convert_20081002025026.jpg
SAIGA12。連射能力を備えたSG。これは肩付けの主観攻撃ができます。
連射能力が最大の売りでもあり、欠点でもある諸刃の剣といった要素を持つ銃です。
その訳は、弾の発射間隔が短すぎるので吹き飛ばされた敵が無敵になっている間に弾を撃ってしまう事があり弾数によってはそのまま弾切れになる事もあるからです。
確実に当てれば2発で済んでも連射して3発以上撃つ事もよくあるので間隔をわざと空けて撃つ事も必要です。もうひとつのう売りがリロードの短さで、1発ずつ手でこめるのではなくこちらはマガジン交換式なのでARと変わらずに使えます。ですので、スキル無しでもある程度使うことができます。
この銃に限らずSGを使う人はオートエイムの特性を覚えておかないと反撃を食らう事がありますので上級者向けの武器でしょう。オートエイムで一番多い失敗は吹き飛ばした敵が死んだフリをしたためにロックオンが外れて、肩越しで狙いをつける間にHSを食らう事です。ですからオートエイムに頼ることの多い人には肩越しで狙う訓練をしないといつか反撃を食らう事になるでしょう。

さて、時間が予想外に掛かってしまったので残りのその他諸々の紹介は次回で^^;
スポンサーサイト

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうもです!
実はカスタムパーツ「レーザーサイト」には
オートエイムのロック可能距離が伸びるという効果もあったりします

ロック可能距離が長い事もあり
エイムで戦う事も多いであろうSMGですから、補足させていただきました

No title

補足ありがとうございます♪
使わない武器の解説は中々難しい物です^^;
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック