ぬおお!!

地震だ地震だヽ(´Д`;)ノ エライコッチャエライコッチャ

先週の週末以来、初の体感地震が来ました。緊急地震速報を受信して想定震度が1。

コイヤァアアア!!と備えていたら電灯のヒモが少しフラフラ・・予想時間プラス1秒程度という、あの地震以来最高の精度でした。

緊急地震速報に感謝するとともに、3連発で直撃を食らった落花生王国もとい、千葉県に合掌・・本当にディズニーランド開園して大丈夫なんでしょうかね?

予想震度は4でしたが、本当のところは5弱みたいでした。以下はその5弱を観測した地震のログです。

緊急地震速報: 67秒後 震度1
-------------------------------------------------------
 [第3報]
 震源: 千葉県北東部 40km
 マグニチュード: 5.9
 最大震度: 4
 震央: 35.7N,140.7E

 [日時情報]
 発生日時: 2011/4/21 22:37:03
 発報日時: 2011/4/21 22:37:21
 到達日時: 2011/4/21 22:38:29

 [震度4]
 茨城県 埼玉県 東京都 千葉県 神奈川県

 

----
震度がずれるのはもうお約束みたいなものなので、到達時間がいつなのかを見る方が賢明かもしれませんね。一応、5弱の後に起きた震度3の地震は予測と合致しているので、全く信用がないわけではないですが。

普段なら最大震度は7、自宅の想定震度が3以上、マグニチュード6以上で設定しておけば十分なのですが、東北の地震の後はご存じのとおり、速報の精度が落ちていて設定次第では速報を受信できないこともあります。

なので、静岡くらいまでは予想震度3以上で速報を受信するようにしておくといいかもしれません。

で、たった今落花生王国の番兵ろびさんから連絡がありまして、ぬこは電気毛布の上で固まっているとのこと。

・・ろびさん、自分の住んでる市がバレとりますw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スミレさんの方まで揺れたとなるとかなり広域ですな(;-ω-)
こっちは揺れ始めてから速報が来ましたw 

な~に、家の正確な震度がバレなければ他の人に我が居城の位置は特定されません(´Д`)b

TDLは市全体が液状化してるから、次でかいの来たらまずい事になるんじゃないかな? 
まぁ、いざとなったら単独で航行できる超時空シンデレラ城に変形するんだよ、きっと!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック