武器について語る~SR編~

前回に続いて武器の解説を。一応スナイパーでもあるので培った経験も生かして^^
Urban+Ultimatum_8_convert_20081001004240.jpg
スナイパーライフルの定番、SVD(ドラグノフ狙撃銃)です。自動狙撃銃なので高威力の弾を連続で撃つ事ができます。慣れれば近距離戦も戦えなくはないですがやはりAR相手だとさすがに分が悪い^^;
3発もあれば敵を倒す事ができる攻撃力とDP500Pという安さ、連射可能というのがこの銃の最大の魅力で、初心者からベテランまで人を選ばないバランスの取れた銃です。
スナイパーを目指す方はこの銃がすべての基本となることを覚えておきましょう。
-------------------------------------------------
Urban+Ultimatum_7_convert_20081001004321.jpg
モシン・ナガン 麻酔銃です。スコープの照準合わせラインが大ざっぱなので倍率を上げた時は多少狙いづらくなります。ボルトアクション式で1発ごとに弾を込める必要がありますので連射性能は期待できません。
Mk22よりも多くスタミナを削る事ができ、足止めをする時によく使われる他ピジョン称号を目指す人に愛用者が多いです。ボルトアクション式は初心者には扱いづらい銃ですので狙撃に慣れてから使うことをオススメします。ボルトアクションとリロードの隙をなくすためにもスキルを付けるとイイです!
-------------------------------------
Urban+Ultimatum_6_convert_20081001005544.jpg
M14です。これはスナイパーライフル最大の弱点、近距離戦闘を克服できる唯一の銃と言ってもいいでしょう。腕にもよりますが基本的にSRは近距離戦闘に弱いんです^^:シュクメイナンデスヨ
それはAR等の圧倒的な連射能力による火力の差や肩越し照準の合わせづらさが原因なのですが、この銃はAR並みの連射能力とSRならではの精度を併せ持つ事で近距離でもSRながらARと変わりなく扱えます。
遠距離でフルオート射撃をしてもARに比べて正確に(多少バラけますが)弾が飛ぶので狙いがいい加減でもHSを狙う事が可能です。スコープも視認性がとても良い物が付いています。
ただし、AR並みに連射する事はできますが弾1発の攻撃力もAR並みに落ちてしまい頭以外への攻撃はほぼ無効といえますので正確に、確実に頭を撃つ必要があります。ですから動いている敵を倒す事ができないとこの銃を狙撃に使うのは難しいのです・・・。そして前述の通りARみたいな銃なのでSRとしては珍しくカスタムパーツも用意されています。
-----------カスタムパーツ--------------------
サプレッサー:気づかれずに敵を倒すのにもってこいのパーツ。効果はARの物と一緒。暗殺者気分を味わえます。
フラッシュライト:正直、これをつけている人はアホ。スナイパーの基本は敵に見つからない・・・これを破るパーツです。点灯すると遠距離でも、ものすごく目立つので自殺行為です。突撃する人でも使う人はいないでしょう。
レーザーサイト:サプレッサーと組み合わせて暗殺者気分を盛り上げるパーツ。肩越しの照準に不安がある人は補助に使うといいです。狙撃するときはスコープを覗くので出番はない^^;
レーザーサイトは狙っているのが見えますので(照準を合わせた場所に赤い点が見える)場合によっては攻撃を避けられる恐れもあります。
------------------------------------------------
Urban+Ultimatum_5_convert_20081001010734.jpg
DSR1。ジョニーの武器を除けば史上最高の攻撃力を誇る武器のひとつです。スナイパーの方はこの武器を目標にDPを貯めていく事が多いです。この銃はボトルアクション式で胴体に当てれば即死する脅威の攻撃力を持つ弾を撃つ事ができます。なので基本的にどこかに当たればほぼ勝てます^^:アクマノヘイキダ・・・
スキルをつけてボルトアクションの隙を少なくすればこれ以上の銃はないでしょう。
ただ、一度に撃てる弾が少ない上に連射もできないので確実に照準を合わせる技術と冷静さが求められます。
--------------------------------------
SR編終了です。これも参考にしていただければ幸いです^^
次はHG(ハンドガン)編です。今回一緒にやりたかったのですが構図と背景と明るさが気に入らなかったので撮り直します。ではまた次回!
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

説明すごくわかりやすいです☆いいなあ~。
また部屋建てることがあったらおしえてください☆

ちなみに私も[NEO KAMIKAZE]というクラン作ったんです。
まだ私一人ですが・・・。w
まだまだ戦場での戦績は安定しませんが、スミレさんから伝授していただいたCQC殺法はTSNEで大活躍することがあるので、とても嬉しくおもってます☆

あ、そして、プロフィールの注意事項をよく読んでなくて、こないだここの集合写真を勝手にMIXIに転載しちゃいました。すいませんでした。

No title

転載は事後承諾という形でも結構です^^
写真がここの宣伝になれば幸いですが・・・
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック