武器の紹介

予告通り、今回は武器を使った感想や諸々のデータを書いていきます。自分に合う武器が何か分からない方
なんかは参考にしてみるといいでしょう。第1回はAR(アサルトライフル)です。
カメラマンなので写真も添えて・・・
Gronznyj Grad_12
<<は・・はじめ!>>
Gronznyj+Grad_10_convert_20080929235207.jpg
ムダに写真がデカイですが気にせず^^; 薬莢が写っているのは自分で撮ったのでポーズ固定のためリロード中を撮影したためです。
まずはAKからいきましょう。装弾数30発でDP1000pで購入できる安価な銃で、攻撃力が高いのが特徴です。
主観で狙う時のサイト(照準器)は横一列に並べて見るタイプでドットを○のなかに持ってくるタイプと違って
視認性は良好です。従って離れた敵の頭にも比較的狙いがつけやすいでしょう。
もう1つの特徴はAK最大の欠点でもあるブレの激しさで、スキル無しだと弾のバラケ具合がハンパじゃありません。スキルをつけて使うほうが無難です。じゃじゃ馬を乗りこなす自信がない場合は特に!
以上のようにブレが激しいため指切りが必然となる武器なので、指切りの練習には最適!
1発の攻撃力の高さを生かしてひたすら敵に弾を打ち込むだけでもかなり戦えるのでHSが苦手な初心者にはもってこいの武器と言えます。
-----カスタマイズパーツ-------
カスタムグレネードを装着できますが、弾は通常のグレネードのみです。リロードは発射口から押し込む感じ。
-------------------------------------------------------------------
Gronznyj+Grad_9_convert_20080929231538.jpg
MGOで最もPCを倒しているんじゃないでしょうか?M4の登場です。
装弾数30発、DP2000Pと性能の割に安い武器です。ベテランから初心者まで幅広いユーザーに使われている万能兵器ARを象徴するような武器で、スキル無しでも扱える低い反動と距離を選ばない高い汎用性が魅力です。主観で狙う場合、サイトが見づらいのでスコープなどを付けることをオススメします。
そしてカスタマイズがこの武器の真骨頂であり最大の強みでグリップとサプレッサーの組み合わせはARとは思えない反動の少なさを生み、スコープはセミオートと一緒に使えば狙撃を可能とする・・・といった具合にカスタマイズによって様々な用途に使えます。
M4はAKと違って攻撃力が低いので遠~中距離での戦闘には指切りを使ってHSを狙う事が前提の武器ですから始めたばかりの人よりはある程度指切りを使えるようになってきた人向きといえます。
-----カスタマイズパーツ--------
サプレッサー:マズルフラッシュを失くして射撃位置を特定されにくくするだけでなく、ブレを抑える効果    があります。グリップと組み合わせる場合が多いです。

グリップ:ブレを抑え、集弾率を上げるためのパーツ。これだけでもかなり扱いやすくなる。

グレネードランチャー:AKと違ってスモーク、グレネード、白燐弾、スタンと豊富な種類の弾がある。
高いので活躍の機会はあまり無い・・・

マスターキー(ショットガン):散弾、スラッグ、空気弾を撃つ事ができるようになる。
ものすごく高いのでほぼ使わない。発射間隔はとても短いので慌てて撃つと無敵時間中に弾を浪費して反撃される事もある。

フラッシュライト:そのまんま、ただのライト。見つかりやすくなるだけなので実戦で出番は無い。効果といえば逆行で顔が見えなくなるのでHSしにくくなる位かな。でもそれは遠距離で戦えないSGの場合でM4なら撃った方が早い。

レーザーサイト:狙いをつけやすくするためのパーツ。使用頻度は少ない。
---------------------------------------------
Gronznyj+Grad_5_convert_20080929235026.jpg
G3A3です。装弾数は20発ですが、反動も少なく扱いやすい銃です。リロードも多少速いので戦場で活躍する・・・と思いきや使っているユーザーは意外にも少数です。隠れた影の実力者といった銃ですので目立たないけど使いこなすと怖いシロモノ。ユーザーはベテランに多い(気がする)
弾を一度にたくさん撃ちがちな初心者には20発という弾数は少ないので、確実な操作を行えるまでは様子見程度に。
------------------------------
Gronznyj+Grad_7_convert_20080930000743.jpg
XM8。Xというのは試験中の銃につけられる。
少ない反動、最初から付いてるドットサイトなどカスタムできない銃としては最高性能を誇るコワイ奴。
その性能故に愛用者も多い。使ったことの無い人はジョニーを使う時に備えて使ってみるのもいいでしょう。装弾数30発で最初からドットサイト付き。ちょっと高めだけど買う価値は十分にあるといえます。主観はもう文句なし・・ところがどっこい、背景や敵の迷彩によってはドットが見づらくなる上にガラスに変な色が付いているので狙いにくい事もある。これはドットサイトの宿命ですので仕方ないんです^^;
---------------------------------
Gronznyj+Grad_8_convert_20080930001601.jpg
Mk-17。コイツは攻撃力が高い分装弾数20発となっています。反動は大きいものの、AKに比べて格段に扱いやすい。主観はM4より狙いづらいのでカスタムを薦めます・・・
攻撃力が高いながらグリップが付けられるのでAKのグレードアップみたいな感じでしょうか?
個人的に力強い発砲音がお気に入りです♪
隠れた実力はカスタムパーツによって引き出せます。以下で詳しく
-------カスタムパーツ-----------
グリップ:攻撃力の高い弾を確実に撃ち込むアイテム。スコープと組むと・・・
ドットサイト:大抵の銃には付けられるので説明はココのみで。点の部分に弾が飛ぶシンプルな照準器。が、使う人は少ない。
スコープ:これも上と同様の理由でここだけ。実はこの銃はグリップと組み合わせてセミオートで弾を撃つと反動が全くなくなり、正確に弾が飛ぶので高威力の弾を簡単に頭に撃てる。スナイパーの方は近距離はフルオート、狙撃時はセミオートと切り替えることで狙撃も突撃もできる。
---------------------------
いかがでしたか?少しでも参考になれば幸いです。次回はスナイパーライフル(SR)の紹介です。
一応私はスナイパーでもあるので細かく解説していくつもりです。
SGは未定^^;ダッテツカワナイモン SMG(サブマシンガン)は数が多いので2回に分けることにします。
SGは置いておいてHG(ハンドガン)を先にするかも・・・
次回も写真つきです~ポーズはスナイパーらしくホフクの狙撃姿勢で。
  

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック