途中経過

民間療法ってすごい!!

あのドライヤー作戦、見事成功しまして今現在データ転送の真っ最中です。

やり方は簡単。

1、ドライヤーで熱風を強風で15分ほどPS3の背中にある排気口からあてる。

2、そのまま30分ほど常温で冷ます。まあ落ち着いて・・

3、コードをつないでスイッチオン

うまく行けばこれだけで治りますw

あくまで応急修理ですが・・。あと、気を付けるべきはHDDを外しておくこと。HDDは設計温度が意外と低く、100度にも満たない温度が限度です。だから夏場はHDDの寿命が縮むのですよ・・。

なので、ハンダをもう一度溶かして修理することを狙うこの作戦は、そんなヤワなHDDを吹っ飛ばすほどの温度になるので外しておいた方がいいです。

目指すは200度オーバーなのでw

風を送った後は慎重に扱わないと、溶けたハンダが流れ出て本当にとどめの一撃を与えて永遠に返らぬ人になります・・・
----

15時、無事完了しました。

ついでに、データの引っ越しが終わった新型からバックアップを外付けHDDへとっておきました。

で、USBの数が足り何のがものっそい不満なんですけど・・誰か、USBを追加できるパーツを安く買えるところ知りませんか?

もう安ければ何でもいいw

さて、無事成功と言うことで今科学君を鑑賞中です。何てたって、この番組の特徴は「ためになる」。

そこらへんで芸人がワイワイ騒いでるだけのバラエティではなく、色んな科学や動物に関する知識を紹介したり実験を行って、理科というものから縁遠いと言われる現代っ子の脳を刺激してくれます。

そして声優が豪華で、アニメの効果音を使いまくりというアニメオタクに嬉しい番組。

もうね、エヴァの出撃シーンの効果音とかヤシマ作戦のBGMとか出てくると感涙ものですよ。

そしてテンションが地獄の黙示録並みに。ナパームをぶっ放したくなってきますわ。


ちなみにレギュラーのナレーションはミサトさんの中の人、そしてスネークの中の人です。

TBSはぶっ潰れていいのであの番組だけスタッフも出演者もそのままにほかの放送局へ引っ越ししてくれませんかね?

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

なかなかの荒療治ですな(;-ω-)
しかし、ハンダの不良って初期型全部でそうならリコール問題になりそうですが… 
ソニータイマーの中の人も大変ですな(´Д`) 

上手くいって良かったですねw


スミレさんはテンション上がるとキルゴア中佐になるのか… 
明夫の声はテンションが上がらざるをえないのは認めますが(`・ω・)b

どうしてもセガールの吹き替えを思い出して、首の骨を折られないかドキドキしてしまうw

初コメント

カカクコムでUSBハブで調べるのが簡単ですね。量販店で1000~2000円ぐらいだったような。バスパワータイプは使う周辺機器によっては電流足らなくなるので注意が必要です。

科学君は最近動物に重点がおかれているようで、物理・化学を増やして欲しいですね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック