あんなこともこんなことも・・

連休と言う事で伊勢神宮まで行ってきました。大学受験のとき以来でしたかね・・。

とりあえずお賽銭が足りるかな?と思いつつ願いを大量に投入。

親戚家族一同の健康と長寿などなど基本的なお願いと、震災の復興、ついでに私利私欲コーナーとして絶体絶命都市4の再発売を一緒に願ってきました。

いや、ホントにあれは発売して欲しい・・折角大学の追試を受かったんだから遊びたかったんですが。

龍が如くも願って置けばよかったかな、と後で思いましたが、まあ震災の復興が進めば出るだろうと言う事で復興と一緒に願った事にしておきましょう。

復興のために経済を回す協力をすべく、梅、にんにく、わさび味のエビ煎餅も買いました。ええ、自分用ですともw

御在所のSAのフライドチキンはおいしいですよ。親切に骨無しですから食べやすい。

一番のお勧めは手羽先のから揚げですが、食べる前に手を使う用事は済ませておかないと大変な事になります。手羽先の油と胡椒とゴマの3連コンボはしつこく手にくっ付いて離れず、触ったものをベトベトにしておまけとして手羽先のスパイシーな香りつきに仕上げてしまう財布と携帯の大敵ですからね。

携帯のキーの隙間に入り込んだ胡椒と油のネトネトした物体・・悪夢ですなw

途中、東北からの帰りらしき災害救援の旗をボンネットに貼った鳥取県の車がいました。いやはや・・頭が下がります。

今は何でも自粛とか休止という雰囲気が漂ってますが、過剰に反応しすぎると東北、関東が動かない分経済を動かして税金を入れなきゃならない中部以西もしぼんでしまいます。それに一番不安をあおるのは「様子がいつもと違う」事です。買いだめだって、皆買ってるし商品が少なくなってるから自分も買わなきゃならない気になる心理が結構原因になってるんですよ?

普段あるものが突然なくなり始めたら買いたくなりますよね。

様子が違うと不安になるのは街でもそう。さすがにナイターをバンバンやって停電を招くのはアホですが、節電でネオンがかなり消えていて不安感を募らせる中、歩行者天国の規制をやって余計に不安をあおるのもどうかと思います。

とはいえ、中東ではカダフィのおっちゃんが停戦を受け入れると宣言したと思ったら空爆を始めるなど一旦消えたと思った火種がガソリンを引き連れて復活する事態に。

何でこう不安要素をこの状況で作るかね・・欧米の空爆目標は決議に従って、リビア国民の保護を目的とするために政府軍の空爆の拠点になっている空港なんかを狙うみたいなので、イラクのようにはならない・・はずです。

アメリカは地上部隊を送らないみたいですから。

---
さて、原発ですが何とか5、6号機は落ち着いたようですな。元々定期点検のために燃料棒を引っこ抜いて、燃料貯蔵プールに入れてましたから他の原子炉より色々とマシだったようです。

そもそもの事故の原因は冷やすための電気が止まった事なので、電気が再び通るようになればかなり事態は改善されると思います。といっても、海水に浸った電気系統はまず助からないので電源が復旧してもすぐには回復しないでしょう。



スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

一先ず大学の追試合格おめでとう 

しかし、随分と色々お願いしましたねw
復興はもちろんですが、龍が如くや絶体絶命都市が発売再開するといいですね。 
楽しみにしてたから、避難中携帯でネット見ながらこっちが心配してしまいましたよ(;-ω-)

自粛はまぁ、色々と難しいですね~
ガソリンなどの必要な物資が足りなくなるような行為は勿論ですが、不安に打ち震えた人には全く気にされてない素振りもショックがありますし…
そういう自分が余震に怯えてたりするんですがねw

PS3でスミレさんや皆の様子を確かめたいのですが、計画停電で節電を呼び掛けてる手前どうしたものかというジレンマもあります(;´Д`) 

リビア情勢はもうそれどころじゃないって感じですな。 
輸出用のミラージュF1とラファールという姉妹機同士の空戦は興味がありますが(+-ω-)


原発は消防も頑張ってくれてるし、大分安心できる状態にはなりました。 
終息にはまだかかりそうですが、最悪の事態は避けられそうかと。

No title

ガレキ除去の為に戦車が使われるみたいですね。放射能に耐性があるとか。
自衛隊の方々にはホント頭が下がります。自分は募金をするぐらいしか出来ることがありませんが・・・。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック