三国無双6

な・・長いw

一つの勢力のシナリオが長い。

これまでのシリーズとは一転、今までは一人一人の武将にシナリオが用意されていましたが、今回は一つの勢力でシナリオが用意され、そのシナリオの中で様々なキャラクターを使うという流れになっています。

武器は2種類持てるので、三国無双5が駄作といわれる所以になったキャラクターの武器の変更も、自分の好みに変えることができます。

で、今は呉を残して他の勢力を進め、晋を進めている最中ですがかなり豪華ですよ。

モブキャラから昇格し、無双シリーズの特徴であるイケメン顔と声優を与えられたキャラクターがたくさん入っています。しかも陣地でもどこでもフルボイス。

武器は勢力が変わっても同じ(武器庫が共通とでも言いますか)で、鍛えた強力な武器が他の勢力で最初から使えるので進めれば進めるほど楽になります。

蜀の陣には最初から最後まで同じ兵士がいて、村を襲われて戦いに→そのまま軍に残り、故郷の好きだった人に手紙で結婚を申し込む→無事結婚して一緒に暮らす→子供誕生→子供が後を次いで軍に・・と言う感じに、昇進して位を上げながら最後まで戦う人がいます。こんな遊び心も今作のおもしろいところでしょう。

戦いのたびに、その戦いにかけた駄洒落を作ってる変人は魏にいます。

他にも色々いるので、探してみるのも面白いですよw

新しい要素が多く入っているので、書ききれない分は省きますが今回は投石器や虎戦車などの兵器を自分で動かす事ができます。

ゲームをやっている人しか分からない事ですが、劉禅が何故かモブから昇格して姿がかなり変わってしまい、ウザイ人に変身しました。
が、それだけじゃなくちょっとオネエが入っているような・・・

--------------
すいません、今ブログかいてる瞬間に地震が起きました。

愛知県は震度3、自宅がゆっさゆっさと長い周期で揺さぶられました。

岩手県、宮城沿岸を中心に大津波警報が発令、千葉県の外房、伊豆諸島九十九里に津波警報、その他太平洋沿岸に津波注意報が発令されています。

東京で6弱、震源に近い宮城県では震度7を観測したそうです。

大津波警報は最高で3mの津波が予想されるので、早急に指定の避難所へ避難するか川から離れた山の上まで避難しましょう。

東海道新幹線全線見合わせ、その他在来線も運転見合わせがあるみたいです。

千葉県は6弱とのことでこの分だと、ろびさんがエロ本に埋もれているかもしれません。フレンドで東北地方に住んでいる人が誰なのかわかりませんが、無事を祈ります。

で、午後3時15分現在宮城県に10m以上の津波、愛知県外海50cmの津波が観測されています。

震度7を観測した宮城県の現状は全く不明で、被害状況などは分かりませんが恐らく沿岸地域は津波、他の地域は壊滅している恐れがあります。

既に宮城県は日本政府に対して災害派遣要請が県知事の名前で出され、自衛隊が出動準備に入っています



中継を見る限り、気仙沼港はフェリーなどの大型船が流されて岸壁部分は壊滅、小名浜も住宅まで津波が到達しています。また何かあれば書きます。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

愛知は特に被害がなさそうで良かったー 

こっちは食器棚が倒れ、うしおくんがびっくりして大変なことに! 
○○本はむしろコレクション量が多すぎてその重みで安定して無傷でした(-ω-)b

宮城では仙台によしさんが帰省中だったのですが、無事を確認しました! 

とにかくみんな無事で良かったー

No title

鳥取は僅かに揺れた程度で異常は無いです。
ニュース観たら現地は凄まじい光景ですな…。

とにかくフレが心配です…。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック