ガチッガチッに決めるぜ!

本気戦隊ガチレンジャーのOPのフレーズです。みつどもえの中で出てくるヒーロー物なんですが、アニメ化に際してスタッフが本気を出し、ガチレンジャーだけで1シーズンアニメが作れるくらいのクオリティに仕上げてみつどもえ増量中の第1話にしてしまったアレですw

その名の通り怪人を倒す時はガチで(本気で)戦う事がモットーで、リーダーであるガチレッドの武器は「ガチナックゥ」と言う名の「ただのメリケンサック」、しかも5cmはあろうかという長い爪が付いた凶器そのもの。

全員でそのガチナックゥを装備し、怪人を囲んでひたすら殴る蹴るの暴行を働き、数分に渡ってイエロー、レッド、ブラック、ピンクでたこ殴りにした後、都合よく現れた焼却炉に押し込み、虫眼鏡で太陽光を集めて怪人を焼却処分するという凶悪極まりない残虐ファイトが見所です。

ご都合主義や爆発などが妙にリアルでしたw

爆発が多発する時は採石場で戦うとか巨大化するとか・・。

ただ、内容が明らかに子供向けじゃないので戦隊モノのシリーズには入れなさそうです・・敵を倒す時に「死ねぇ、イヌラゴン!」なんて叫んでメリケンで眉間を殴りつけるとか、ドジばかりのガチレンジャーに不満を募らせ、基地に押し寄せた民間人を殴って撃退しようとする長官、それに対抗して基地(の隠れ蓑と言う設定の喫茶店)に火炎瓶を放り投げて放火する民衆。どれも強烈過ぎw


んでkillzone。

パッチの出来次第で運命が決まる・・

オンライン対戦を念頭に置いたゲームなのかと思えてくるチーム関係の初期不良や諸所のバグ、バランス調整の結果で一気に人がいなくなるか、それともやり続ける人が増えるのかが分かれますね。

特に三国無双や龍が如くなど、人気ゲームラッシュが続くので重要です。あと、何も無いところで弾がはじかれて当たらないのはどうにかしてくれるんですかね?スナには致命的ッす。
タービンとかごちゃごちゃしているステージではホント頭が痛い問題ですよ・・。

あとスナイパー限定の仕様ですが、遠距離で狙撃する時によく照準の中心がマズルフラッシュで真っ白になってしまって何も見えなくなるようで、これも加減を調整して欲しいですね。

・・で、この衛生兵の空気っプリの改善も・・w

次は龍が如く。

体験版配信と言う事で、早速プレイしてみました。

操作が難しいw

シューティングと言う事で、cod4から培ったFPSの操作方法が不意に出てしまってリロードが出来なかったりとか・・。一番多かったのは、狙いを定めている時の照準を右スティックで動かしてしまう事でしたね。

わりと左スティックが照準のゲームばかりやってきたのでその後遺症です。

で、びっくりしたのがヘッドショット。

バンッ  グチャッ!! 

・・・え?

なんと頭が破裂して粉みじん。グチャッと弾け飛びました。

そしてばたりと倒れる首無しの死体・・。

まさかRDRでも見られなかった頭ぶっ飛ばしがあるとは思っても見ませんでしたよ。

何せ人体欠損は自主規制とレーディングのせいで日本ではあまり見られないモノですからね。それを龍が如くで出しちゃうとは・・。しかもZ規制ではないとw

ゾンビは変異した連中が気持ち悪かったです。バイオで言うリッカーみたいな存在ですが、名前が「メタボ」という腹を撃つとガスを撒き散らすデブゾンビ、何か忘れちゃったけどガンサバイバーに出てきた脳がぶら下がる姿が印象的なあのビッグデブ・モンスター、叫ぶと永遠に仲間が召還される女ゾンビなどなど・・これは本編が楽しみですな。

武器はグレネード(見た目はスモークグレネード)、ショットガン、拳銃とバリエーション豊富です。ただグレネードランチャーは周りの敵を巻き込むのが難しいので直撃させて必殺技に使うのがいいかと。
照準のクセさえつかめればヘッドショットでゾンビの大群も拳銃だけで退けられます。というか、殆ど拳銃で事足りる・・。

さて、色々書きまくりましたね。自分でも何言ってるかさっぱりですw





スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

色々な話題てんこ盛りですね(・ω・) 

ガチの怒りを受けとめろ!
やべっちと三女さんのすれ違い回は大いに笑いました(*´Д`)
「人として最低です!」

イカ娘にも似たようなエンディング差し替え回がありましたよねw
みんな特撮大好きって事ですよ(゜_゜)

キルゾネのスナイパーライフルはスコープ覗くと小刻みに震えるんですよね(;-ω-) 
息遣いと共に揺れてるなら揺れに呼吸を合わせて当てる事も出来るのですが…


自分は無双も龍もスルーするので例のトンデモFPSが次の戦場の最有力候補だけど、自分としてはスミレさんの狙撃&砲撃支援を受けたいのでキルゾネのパッチにも頑張ってほしいですな(´;ω;`)

名作だった2をこんなにまで劣化させたスタッフを末代まで祟ってやる…
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック