killzone

1日でストーリー終わらせてオンライン三昧です。もちろんスナイパーですよ。

このゲームはかなり癖が強いので、一撃必殺にロマンを求める人で無い限りSRを使う人なんていないんじゃないでしょうかね?当たり判定も微妙なので。

隙間から狙う、モノの上から顔を出す、こんな風にギリギリを狙うとよくオブジェクトに阻まれて当たらなかったり、ジェットパックの背中に当たって死ななかったり・・w

隙間があるから弾が通るとは限らないのが結構うっとうしいです。

そしてあまりに正確に飛ぶ弾道は敵の股を潜り抜ける曲芸によって当たりませんw

照準がふらふらと安定しないので、ここぞと言う時に撃たないと結構外しますね。敵が不規則な動きをするので普通に撃っても当たらないんですけども。

ただ、撃ってから着弾まで殆どタイムラグが無いので外したかな?と思うような時でも当たったりw

偵察兵はSRをアンロックして初めて生きてくる事もあって、消費するポイントを考えると使いにくい兵種ではあります。

初期状態では近距離で火力負けするくせにスコープがいい加減なつくりのライフルしか使えないので、遠距離の狙撃も難しい、近距離の撃ち合いも難しいといいところなし。
ステルス迷彩(クローク)も透明になっていられる時間が限られていて、待ち伏せもちょっと大変・・。

他の兵種に比べてアンロックして伸ばしてもスコアに反映されづらいものばかりですが、待ち伏せしてチクチク攻撃して引っ掻き回す事ができるので、忍者みたいな気分が味わえます。

それから、射程距離が長いので砦としても活躍出来ますね。爆弾を解除しているor設置している敵を遠距離から処理、砲台からミサイルを撃ちまくる敵を見えない場所からドカン。

うまくすれば背後から気付かれず撃ち放題なのが偵察兵のいいところなので、最後の頼みの綱として目標地点を守り続ければスコアも上がっていくはずです。

で、戦力の不均衡、過疎化したラウンド、チームの入れ替え無しの修正はパッチが出るそうですが、いつなんでしょうね?

個人的には瓦礫に隠れて狙撃している時に起きるはみ出た当たり判定を修正して欲しいですねw
瓦礫の当たり判定が空中に伸びているおかげで、何も無いところで弾がはじかれてしまいますから・・。





スポンサーサイト

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

クロークスーツのお陰で結構前に出ても平気だったりします(-ω-)b
敵本拠地傍の狙撃ポイントに潜伏して出撃した敵グループを後ろから掃討なんて芸当も可能ですw

戦術兵の目標指示に唯一対抗できるのがジャミングだったりするし、なかなかポテンシャルが高いですぞ(*´Д`)


マッチングとか色々な不具合はパッチで直るらしいので、一刻も早くアプデが来る事を祈ります(-人-)
世界観やメカニック、何よりヘルガスト愛で持ち堪えてきましたが、いい加減パッチのやるやる詐欺はやめてほしいですな(´・ω・`)

No title

前線で戦う兵士にとってはスクランブルは非常に鬱陶しいですw
透明でレーダー妨害かつ標的指示無効なんて残虐極まりない。まぁ使い手を選ぶ兵種でもあるんですがね・・・。

マッチングの不具合やチームバランスは、実は初期βから修正されてないんですよ。

パッチが来週中に来るという情報が!(*・ω・)

英語だけど、海外公式のkillzone.comのブログが一番早い情報源になるかな?

キルゾネに誘った手前、負い目を感じてるので今回の埋め合わせは26日のライブで接待させていただきます!m(__)m
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック