忙しいったら・・

まあ自分のせいなんですけどね・・。テストで失敗してしまったので再試験に臨むべく勉強しています。

おかげでPS3はさっぱりでw まあ発売日がちょうど全て終わってから来るのでタイミングがいいと言えばそうなんですけど。

あ、ちなみに2科目です。

さすがに1週間に15以上科目があるとキツイっす。

日曜には人工透析に関するちょっとした催しに行かねばならないなど・・テスト終わってもまだまだ色々とあります。

いや~、やっぱりいいですね・・イカ娘w

早苗は相変わらずで、イカ娘断ちをするとヤンデレのケが出るほどです。まあ私は今回、このアニメに趣味嗜好は持ち込んでいないわけですが。

確かにイカ娘はかわいいですが、ちょっとアレの対象にはならないですね。ほかのキャラクターも。純粋にワイワイやってくれているのを楽しむ作品です。

私が見境なくそっちに走ると思うなよっ!(m9 ビシッ

清美とは普通に友達として遊んで付き合っているのが一番です。

おっと、ゴシックの録画をせねば・・

------------------

今回は撮りためたMAGでの写真を一挙放出。というわけで、狙撃ポイントの紹介もかねて。

画像はクリックしてください。切れるので。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_2_convert_20110218125823

サイズがデッカイのは仕様です。衛星探査が行われていないタイミングで燃焼塔などの重要拠点の真上に飛ばすと大活躍してくれるUAV君。
対空砲を修理する敵を映し出す対空砲の番人でもあるけど誰もそこに向かわないので結局微妙な活躍となる不憫さもウリw

アルファベット解放後は殆ど拠点の真上に張り付きっぱなしですね。なので間近で見るチャンスは滅多にないです。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_1_convert_20110218125737

狙撃ポイントの一つです。バンカーのすぐ横にある岩の上で、うまく匍匐してバイポッドを使うとかなりの範囲を狙える上サプレッサー装備なら中々ばれない。実は射撃軸線上にある橋に向かう岩の近くには道があって、ここから左側に上がって背後からバンカーに向かうのが敵の常套手段なので、そこにプレッシャーを与えられる良い場所です。

右に向けば隣のバンカーを狙う敵も狙撃できるので結構万能ですね。いや~・・しかし何で小隊長がそこにいるの?という疑問が聞こえてきそうですね(゚Д゚;)

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_3_convert_20110218125954

ここは定番のレーダー探知機近くの岩の上です。結構有名な割に敵がこっちに来ないので、サプレッサーにセンサー妨害持ちならこんな風に「志村後ろ!」状態でも案外見つからない。それどころかレーダー探知機を修理している敵を奇襲することも・・。
ここからは鬱陶しい門の上にある屋上にいるパラキル狙い、APC狙い、頭上から奇襲攻撃狙いの敵をよく狙えます。

で、今回は私のいつもやってる狙撃の中でもゲーム上で言えば「超長距離射撃」に当たる遠距離での狙撃を見せようと頑張って撮ってみました。岩の上からあの船の上にいる敵を見るとこんな感じです。ここで微調整を繰り返し、敵の頭を撃ち抜くために最適な位置に照準を持っていきます。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_4_convert_20110218130041

これがちょうど頭に狙いを定めた瞬間です。殆どクロスヘア(中心の十字)で敵の頭が見えませんね。
初期スナの場合あの丸い点があるので少し離れるとその丸の中に頭がすっぽり隠れてもっと狙いづらくなります。

大抵の戦場でこれ位の狙撃をやってます。というか、これ位離れないと折角のSRが生きてこないので・・この距離でも一方的に攻撃できるのがスナの魅力です。

もちろん、大急ぎで撮った後コイツの頭を吹っ飛ばしました。

最大望遠でこれですから、かなり慎重にいかないと外します。スナイパーを目指す人には参考になるでしょうかね?ここまで離れると反撃はまず当たらない(そもそも見つけてくれない)かわりに、こちらの攻撃もすぐ外れます。

なのでバイポッドは必須ですかね~( ´-)y-~~ もちろん可変倍率スコープも。

私は初期スナにもバイポ装備ですw

後、スナはあれもやってこれもやって・・と、敵の対処に忙しいことは無いので、空爆の指令は冷静にできます。まあそれは前線に行かないからであって、イコール隊長のスキルを分隊に与えないということなので場合によりますけども・・・。

・・・どの写真にもロビさんがいますね~・・最後に至っては死んで名前を大写しにしてアピールですよ( ; ゚Д゚)

さあ、おまけですよっと↓


PlayStationツョHome逕サ蜒・2010-9-5+00-46-46_convert_20110218130121

「盛り気な紳士の宴」



PlayStation®Home画像 2010-9-5 00-52-00

「進化の過程・・って途中で進化が止まってんじゃねーか!」

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはいいスナポイント! 
でもマークスマン好きな私にとっては長距離狙撃は無縁かもしれませんw

久しぶりにMAGプレイしようかな・・・。

…誤解していたようで失礼した(;゜3゜)
可愛い謎生物系より控えめメガネッ子タイプが好きと…φ(.. )

まぁ、最近のヒットはみんなにおもちゃにされてる宮なんとかさんの俺には関係ないけどね! 


大口径、大火力のライフルで敵を1、2発で仕留める快感に浸りたい自分はどうしても前に出過ぎてしまいますな(;・ω・)
スミレさんの長距離狙撃と砲爆撃支援の腕はみんなが認めてるので隊長職でも気にしない!(´Д`)b
どの写真にも名前が写ってるの乙女のピンチにはすかさず駆け付けてるからなのでお気になさらず(-3-)~♪  

テストとか色々頑張るのです!
スコープ越しに生暖かく見守ってます(+@ω@)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック