けいおん!!

え?1期か2期か分からない??エクスクラメーションマークの数が2個なので今回は2期ですよっと。


修学旅行のエピソードでしたが、やっぱりどこも変わらない(たとえアニメの中でも)なぁ・・としみじみ思いましたw
まず、「無駄にテンションが高くなる」。特に行きのバスや電車、到着したホテルの中のテンションは半端ナイ。

そしてあの観光中の土産モノを色々触りまくる、先生の奇襲攻撃などなど・・

私の修学旅行では、中学で白川郷や飛騨高山、高校は沖縄に行きました。

行きは写真撮ったりしょうもない話で盛り上がったりでテンションをアイドリング。

そして現地に着いたら走る!しゃべる!食べる!

一気にオーバートップへギアを滑り込ませ、アクセル全開で突っ走ります。

やべぇ、時間がない!というのはいつものこと、時間に間に合うために全速力で走る走る。
その原因は殆ど寄り道と買い食いにあるんですが・・w

テンションに任せて体重も気にせずおいしそうと思ったものはパクパク食べるんですよね^^;
そして帰ってから体重計を見てへこむと。

ホテルに到着後はまず友達の部屋の位置確認と今後のスケジュール確認、それが終わると土産屋でいろいろなものを物色しつつお菓子と飲み物を購入。夕食までをホテルをぶらついて待機します。

夕食でおいしいものとデザートを食べ、部屋で一服した後は本格的にお土産を物色して買う物を買い込み、友達の部屋に入り浸って遊んでいるうちに就寝時間が近づくので先生に追いやられるように自分の部屋に帰還です。

そしてここで科学の発展に感謝しつつ男子がワイヤレス通信で壁を挟んだ狩りに(モンハンw)、電話で各部屋を繋いでの様々なおしゃべり(アンビリカルケーブルを接続して電源を確保、スピーカモードが必須。電話代的にソフトバンク)が始まります。
話題はクラスの友達から先生、恋愛、勉強様々ですが、あまり話に夢中になると先生による奇襲攻撃に遭った時に雷が落ちるのでたまに隣の部屋から先生の接近情報を聞いたりしながら静かに盛り上がるのがコツなのです。高校の時はGPSのように完全に先生の位置が分かるほど正確な実況中継が見回りを受けた部屋から連絡網として回ってくるので、あの独特の緊張感があまりありませんでしたが・・。

ただ本当にホテル(名前がホテルでも旅館みたいな感じ、ではなく完全にTHEホテル)だと部屋同士の行き来がし辛くて勝手に隣の部屋に行って盛り上がる楽しみがなくなっちゃうのが難点でしたね。


最後に余談ですが、アニメで唯たちが泊まってた旅館は中学校の修学旅行で泊まった旅館と部屋の間取りが似ていて懐かしかったですね^^
あくまで内装は似てる、だけで外見は全く違っていますが・・。
それと、私の通っていた高校の制服と唯たちの制服が益々そっくりに。それはもうブレザーの色、スカート、リボン・・一体何でってくらい。ちなみに髪の色も結構似てますw 結構校則がゆるかった、というかゆる過ぎて生徒から「校則がゆるすぎる」とアンケートに意見が出されるほどだったので、髪を染めるのは普通でしたから。

もちろん律っちゃんの明るい茶、唯のやや濃い目の茶、ムギの金髪全部いましたw

かくいう私も染めてたんですけどね。
ま、それも卒業式が成人式並みに力が入る(卒業生のオシャレ的な意味で)ことが半ば名物の高校らしいといえばそうですけど^^;

だって卒業式の当日の朝に美容院の予約を入れて、髪を盛ってパーマをかけて花までつけて式に臨みますから!


スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

高校時代、深夜に女子部屋に忍び込もうとした野球部員が監督に見つかり公開処刑された上、明け方まで正座されたという伝説は懐かしき思ひ出。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック