おお!

ついに取り寄せていた

ザ・ニッポンレビュー。ガイジンが見たヘンタイでクールなニッポン

を手にしました。

ウホッ 面白い!

この本では海外では日本の炊飯器がオートミールを作る事にも使われていて、他の穀物にも使っているらしいと言う事、河童は水ゴブリンと呼ばれている事、不思議に思う事にイトコと結婚できる事が挙げられることなど、まあ笑わせてくれること^^

ちなみに日本ではイトコ同士の結婚は可能ですが、アメリカでは絶対ダメ、逆にOKと州によってバラバラだったりします。てか、イトコ同士の結婚がOKなぞどこで覚えたのだ・・?

あと日本に比べて宗教が生活に深く関わっている外国ならではの話としてキリスト教ってアニメ禁止してたっけ?みたいな話もありました。別に十字架が出てこようがモスクが建っていようが神社が出てこようが大仏が出てこようが、特に気に留めない日本人からすれば新鮮かもしれません。
そんな事言ったらキリストとブッダが現世にバカンスに降りて来て耳にイヤホンはめながら街を歩いてる「聖お兄さん」はどうなるのよ?だって最も尊敬しなければならない神様がTシャツ着て遊んでるんだよw

あるアメリカ人はこう言った、「ポケモンはダメだ。だって子供に進化を教えるからな!」

人は神が作ったとするキリスト教では進化論はタブーですから、それにかけたジョークでしょう。

ふと思うのは、なぜキリストが張り付けにされてる姿を絵画で描いても誰も文句を言わないのにアニメや漫画に出ると怒る人が出てくるのか・・。
・・と、これは日本のエッチいビデオにも言える事なんですけどね^^;
なんでビデオ(今はDVD全盛期だけど呼び名はこっちなので)はスルーされるのに、所詮データや紙に書かれた絵に過ぎない2次元モノだけ規制を叫ぶのか・・実在の人間を使って生身の人間が(演技とはいえ)事に及んでいるビデオの方がよっぽど現実に近くて影響は大きい気がしますが。

あ、それと意外と海外では家に上がるとき靴を脱ぐのが習慣になってるってのは驚きでした。

トイ・ストーリで幼い頃にアメリカ観を植えつけられた身にしてはビックリ。だってアンディとその友達が植木の中で偵察する兵隊の横を靴で走ってったシーンが当たり前だと思っていましたから。
まあ日本人が海外に行く、といっても殆どホテルと観光地しか行かないから分からないんでしょうね。日本だって旅館や民宿のような場所でもなければ一定以上の大きさのホテルは靴で歩き回る構造ですし。
----

聖剣の刀鍛冶、狼と香辛料コミックスも買って満足な買い物でした♪

狼と香辛料、ノーラの可愛さにご注目あれ!!頬を赤く染めたノーラにはちょっといかがわしい妄想だって・・・ゴホン、ちょっと自重・・。

世間では火山の噴火でヨーロッパの交通がズタズタだとか普天間がもうどうしようもなく荒れているとか、アメリカのメディアでポッポが「頭のイカレた哀れな人」扱いされたとか色々やばい事から面白い事まで起きているようですが、そんなことよりもさっきから「接続がリセットされました」しか表示しない狐ちゃんの処理に忙しいのだ。応答を待っていますが長すぎるッ!と思いきや画像がぜんぜん読み込まれていないガタガタなページを表示・・「F○CK!!!」となりそうになるのを抑えてF5を押すと今度は接続が(ry。

IEは7以降不安定でエラーで止まったり応答しなくなったりで、小説を書く身にしては300文字がパーという思わず液晶をパンチしたくなる事故が起きてどうにもならないので使っていませんし、また使う予定はありません(それでも一部のサイトのダウンロードには使ってますが)。でもエラーを起こしたときの後の対応はIEの方がいいかも。

それにこのFIREFOX、プログラムをダウンロードするときに「ファイルを実行する」のコマンドがないので毎回保存しなくちゃならないのでソフトウェアがほしいときや行更新がうっとうしいのなんのって。
あとリンクをクリックして開かないのもどうにかしてくれい・・連打は疲れるのじゃ。

もう月旅行した大腸菌になりたい・・けどチーズ蒸しパンになるのも捨てがたい・・。

(月に2年滞在した探査機のカメラから大腸菌が生きたまま検出されたのはマジw)
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック