加湿器

「意識をこめろ。指差し確認」

名鉄の運転士用時刻表の脇に書いてある標語?です。なんかものすごくインパクトがあったので・・。
あとDD51(ディーゼル機関車)は1両で走ってると可愛いけど貨物を引っ張って走るとかっこよくなると思いません?

まあそれはさておき

わけの分からない気温のおかげで未だにエアコンで暖房をつけるときがあります。
すると決まって困るのはご存知乾燥
手が乾くとかそう言うことならまだいいんですが、喉がつらいのはたまりません。

なので加湿器欲しいと言って見たら

「病気になるからそれは無理」

と母一蹴。

聞くところによると呼吸器を専門に診る医者が「何これ・・新キャラか?」と首をかしげる「よく分からない肺炎」なるものの原因のひとつが加湿器だそうです。そういう病気になる人が運ばれてきたらまず、エアコンと加湿器を調べて培養するそうな。
いくら掃除しても掃除しきれない雑菌がウヨウヨしてて、培養してみると何か得体の知れないカビるんるんが・・カビだけじゃなくやばそうな雰囲気のする細菌も出るみたいです。

実際本当に何でこうなるのかがさっぱり分からない肺炎に出くわす事は多いようで、炎症を起こして真っ白になった肺のレントゲンとにらめっこするもこうなった理由が分からない。

変わったものでは昔の家を掃除して屋根裏に行ったら100年前から甦りし謎の細菌にやられて死んだ人もいます。

なんでも100年くらい前に建てられた家の掃除で屋根裏部屋に行ったときに拾った細菌らしいのですが、その拾った人が救急車で運ばれてきてレントゲンを撮ると予想以上に炎症がひどく、入院して治療をしたものの結局死亡。
採取した細菌を徹底的に調べたけど正体が分からないと医者も頭を抱えていたと言っていました。


やっぱり昔ながらのストーブ On ヤカン が一番ですね^^;
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

環境さえ整っていれば、100年でも生きていられるとは・・・。

我が家の天井裏も危険地帯かもw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック