またでたな!?

蚊が飛んでます。まだ3月ですよ。

既にムヒが活躍していますw

自動車学校の入校式を控えてのんびりしてすごしていますが、ずっとゲームも結構疲れますからたまには外出もしますけど。

家にいても2chにF5アタックしかけた韓国がアメリカ政府機関のサーバーへ誤爆してFBIが動いたとか、政治家の遅刻を見ながら絶対社会人として生きていけないだろうなと思いをめぐらせるとか、くだらないことしかありませんから。
それにしても、2chのF5アタックは笑わせてもらいました。

事の発端はキム・ヨナの疑惑をつつかれたことで、審判の買収のうわさを囁かれた事が始まりです。
実は韓国の買収騒動は今に始まったことではなく、あの日韓で開催したワールドカップの誘致の時から開催地を決める役員に車を渡しているとか、試合でFIFAが動くほどの怪しい誤審があったとか、北京オリンピックレスリングで買収したとか、ちょっと古いと1988年のロイ・ジョーンズ・ジュニアという選手と韓国人選手の試合の時に審判を買収して金メダルをパクッたとか、まあ前科が数え切れないほどあるので自業自得なんですけどね。
つつかれているのはキム・ヨナの最高得点が男子フィギュアスケートの最高得点を上回ることが大きいようです。
あと五輪憲章違反疑惑まで飛び出して、騒ぎはさらに大きくなっているようです。
五輪憲章にはオリンピックのオフィシャルスポンサー以外の企業の宣伝を禁じているにもかかわらず、自身がイメージキャラクターを務める企業のピアスをつけていたとか、まあよく調べたなと感心する程の事でまだ揉めています。

で、見事韓国は5万人の兵力(要するに暇人)を動員してF5アタックを仕掛けてサーバーに過負荷を掛け、ダウンさせました。
F5アタックと言うのは専門的にはDDOS攻撃と言う攻撃の一種で、IEやFIREFOXの再読み込みがF5であることから名づけられました。この攻撃はF5を押すとページの再読み込みをサーバーにリクエストし、サーバーから再度ウェブサイトのデータを送るという作業を利用して、連続して何度もサーバーにリクエストを送りつけて処理をさせることでサーバーの処理能力を上回るリクエストに対処できなくなったサーバーがダウンすると言う仕組みです。

簡単に言えば何度も無言電話をかけると考えればいいでしょう。すると電話に出る間その人の仕事が滞りますから業務妨害となって逮捕者が出たりするわけです。

そしてダウンさせたまでは良かったのですが、思わぬ悲劇が起きました。

2chのサーバーはアメリカの会社が管理しているのですが、他にもアメリカの政府機関や企業のサーバーも回線がつながっていたらしく2chのサーバーのダウンと同時に別のサーバーにも負荷がかかって障害が発生。
結果として2億円にもなる損害を出して回復に向かいました。
そしてサーバーを止められた会社は大激怒してFBIへ資料を提出、捜査が本格的に開始して発端となった韓国は大慌てです。
なぜかその程度でFBIが動くはずが無いと楽観する人もいますが、同じようなことをしたドイツ人は2年間刑務所に入れられていたことを考えると、どこからその自信が来るのかはさっぱりです・・・。

まあ成り行きを見まもりましょう。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

いずれキムチ国家は自滅するな…w

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック